1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ

【宇宙兄弟】大人が勇気をもらえる!人生を変えた一冊〈#激アツ青春コミック〉

こんにちは!スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

 

今月の「マンガ部」のお題は”激アツ青春コミック”。

ということで、私の人生のバイブルでもある作品をご紹介したいと思います!

『宇宙兄弟』

【宇宙兄弟】大人が勇気をもらえる!人生を変えた一冊〈#激アツ青春コミック〉_1

人生で最も影響を受けた本と言っても過言ではない作品『宇宙兄弟』。

 

講談社『モーニング』で2008年から連載している大人気漫画で、アニメや映画でご存知の方も多いはず。でも、これはぜひ原作を手に取って欲しい!大人にこそ読んで欲しい!人生の大切なヒントがたくさん詰まった作品です。

 

主人公は、幼い頃からの夢である宇宙飛行士に30歳を超えてから再挑戦する兄・六太(ムッタ)と、兄を信じ宇宙飛行士として夢を叶え続ける弟・日々人(ヒビト)。

2人が夢に挑戦していく姿や兄弟愛はもちろん、家族や仲間、周りのひとたちとの人間ドラマがとにかくアツくて、深い!「宇宙」というスケールが大きいテーマでありながら、登場人物やストーリーが親しみやすい"リアル感"があるのも魅力です。

✓読むたびに勇気をもらえる!

【宇宙兄弟】大人が勇気をもらえる!人生を変えた一冊〈#激アツ青春コミック〉_2

時には六太の立場になって宇宙飛行士を目指し、まるで青春をなぞるような気持ちを味わったり。前向きに困難を乗り越えていく日々人の姿に勇気をもらったり。様々な課題を乗り越えていく仲間たちの姿からもパワーをもらいながら「よし、自分も頑張ってみよう!」と思わせてくれる、まさに”激アツ青春コミック”。

現在41巻まで発売されています。

 

この作品には、六太たちだけでなく、人生でお守りにしたいような『名言』も数多く登場します。

 

どれか1つを選ぶのは難しいほど、私もこれまでピンチの度に救われてきた言葉が本当にたくさんあります。

ストーリーだけでなく、ぜひお気に入りの"コトバ"も見つけてみてください。

✓「宇宙兄弟」の魅力をもっと知りたい方へ

noteで「宇宙兄弟」にまつわるエッセイも書いているので、もう少し詳しく知りたい、という方はぜひこちらも読んでいただけると嬉しいです。

 

この作品の魅力がもっともっとたくさんの人に伝わりますように。

「宇宙兄弟」が押し続けてくれた私の背中
六太と日々人と「夢」の話ー『宇宙兄弟』40巻を読んでー

・・・ Please follow me ・・・

noteではエッセイなど、Instagramではコスメやスイーツなども更新しています。 

 

もしよければフォローしてください*

note
Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK