1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 今越さくら
  4. 日焼け止め嫌いが選ぶUV商品#絶対に日焼…

日焼け止め嫌いが選ぶUV商品#絶対に日焼けしたくない美容部

この記事に目を留めてくださってありがとうございます!

スーパーバイラーズの今越さくらです。


ジリジリと暑くなってきましたね〜

そろそろ本腰を入れて紫外線と美白対策をせねば、とSPFの高い夏仕様の日焼け止めに切り替えました


さっそくですが、わたしの愛用UVアイテムをご紹介します。

目次

  1. ▶︎ カネボウ ヴェイル オブ デイ
  2. ︎ ▶︎カネボウ クリーム イン デイ
  3. ▶︎チェーンメーカーズ 原液UVプロテクター
日焼け止め嫌いが選ぶUV商品#絶対に日焼けしたくない美容部_1
日焼け止め嫌いが選ぶUV商品#絶対に日焼けしたくない美容部_2

▶︎ カネボウ ヴェイル オブ デイ

まずは「カネボウ ヴェイル オブ デイ」(写真1枚目中央、5500円)


これまでの人生で出会ったどの日焼け止めよりも、付け心地が最っ高です。


日焼け止め嫌いのわたしが、スキンケア感覚で毎日自然とつけられるようになってました


SPFの高い日焼け止めって、顔が白くなるし、メイクよれるし、肌ガサガサになるしで、ものすごく苦手意識が強かったんです。


毎年、話題になっているアイテムに手を伸ばしてみるもののピンとくるものがなくて、「こんなもんなのかなぁ…」と妥協して選んでいました。


でもこれを付けたとき、人生で初めて「コレだ…!!!」と思えました。


美容成分と水分がたっぷり含まれていて、みずみずしいテクスチャーです(写真2枚目中央)。とにかく肌にのせたときの違和感がないです。


日焼け止め特有のベタッとした重さがなく、美容液を使っているような感覚に近いです。

塗り直したり、重ね付けしたりしても、変わらず気持ちいいです。


しかもSPF50、PA+++

デイリー使いにもってこいのアイテムだなと思います。


付けると、自然な艶を作ってくれるので素肌を綺麗に見せてくれます。化粧下地としても使えます。

わたしは普段、こちらだけ付けてノーファンデで過ごしていることが多いです。

たまのお出かけでファンデーションを重ねることもありますが、全然乾燥しないし、ヨレないので本当にお気に入りです!

︎ ▶︎カネボウ クリーム イン デイ

一年中愛用している日中クリーム「カネボウ クリーム イン デイ」(写真1枚目左、8800円)。言わずと知れた名品ですよね。


ふわっとした軽いテクスチャー(写真2枚目下)で、朝のスキンケアの最後にぴったり。


SPF20・PA+++で秋冬の紫外線対策にも欠かせないアイテムです。


夏場は、曇りの日や在宅ワークの日に使っています

▶︎チェーンメーカーズ 原液UVプロテクター

旅行やお出かけなど、紫外線をガンガン浴びる日はチェーンメーカーズの「原液UVプロテクター 」(写真1枚目左、3080円)を使っています。


SPF50+、PA++++でウォータープルーフ。安心感が高いですよね。


紫外線ダメージの蓄積を防ぐ美容成分「フラーレン」が配合されているのもポイント高し!


紫外線だけでなく、近赤外線、ブルーライト、大気汚染などの環境ストレスからも守ってくれます。


テクスチャーはやわらかいです(写真2枚目、左)。先の2つに比べるとベタつきや白浮き、乾燥を感じるものの、「本当に焼けない」。

絶対に焼きたくない人の強い味方です。


わたしは体用として使っています

おわりに…

いかがだったでしょうか?

気になるアイテムがあったら、ぜひ試してみてくださいね!


以上、今越さくらでした🌸

今越さくらのブログ一覧
今越さくらのインスタ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら