(BAILA)スーパーバイラーズの今越さくらです!
BAILA8月号で働く30代のための2022年上半期ベストコスメが出揃いましたね〜。
今季も納得のラインナップでした!
特に美容液オタクとして外せないと思っていたのが、ランコムのレネルジー HCF トリプルセラム。
エイジングケア部門でベストコスメ入りを果たしており、美容家の神崎恵さんが太鼓判を押していましたね。
国内主要美容雑誌のMAQUIAやVoCE、美的、美STで軒並みベスコス入りを果たした今季の伝説的なアイテムでもあります。
使い始めて約3週間が経ったので早速ブログにまとめたいと思います。
▶︎商品概要 / ハリ・ツヤ・たるみにアプローチ
写真中央=レネルジー HCF トリプルセラム、同右=ジェニフィックアドバンストN
トリプルセラムの特徴は、健やかな肌を保つために有効な成分とされながら、組み合わせが不可能とされてきた3つの美容成分を配合することに成功したという点です。
それぞれの美容液は、
①フェルラ酸*1(純度99.9%)
②ビタミンC誘導体*2+ナイアシンアミド*3
③ヒアルロン酸*4+リンシードペプチド*5
*1 整肌成分*2 3-O-エチルアスコルビン酸(整肌成分)*3 整肌成分*4 アセチルヒアルロン酸Na(保湿成分) *5 加水分解アマ種子エキス(整肌成分)
それぞれがハリ、ツヤ、たるみにアプローチしてくれる成分だそう。
1つのボトルの中に仕切りを作り、3つの美容成分をそれぞれ別々に収め、ポンプを押すとそれらが同時に出てくるというユニークな仕組みも面白いですよね。
3つの異なるテクスチャーの美容液を手の甲で混ぜてから肌の上にのせるんです。
最先端技術にワクワクしますよね。
▶︎3週間使ってみた結果①メリット
個人的な意見ですが、ランコムの美容液はジェニフィックも含め即効性が高い。
美容液をつけた日の翌朝のふっくら感は天下一だと思います。
勝負の日の前日はランコムをライン使いすることも多いです。
トリプルセラムも起き抜けに顔を洗いながら、手に触れる肌の弾力や柔らかさに「おっ」と思える。
美白成分もたっぷり入っているので、つけた直後に透明感を感じられるのも推せるポイントです。
▶︎3週間使ってみた結果②デメリット
難点をあげるとしたら、お値段かな…
1本50ml 23100円(税込、以下同)なのでちょっとお高めなんです。
デパコスの美容液は10000〜18000円が相場。
このくらいの価格帯で優秀なアイテムはたくさんあるので、2万円越えの美容液はちょっと手が出しづらいなぁ…と思います。
3万円のコース料理はそりゃ美味しいだろうと思いますよね。むしろ、美味しくなかったら怒ると思います。そんな感じです。
ただ、「美容医療施術を受けたよう」とおっしゃる美容家の方もいるほど、即効性を感じられるアイテムなのは間違いありません。
ハリやツヤ、たるみに悩んでいる方は、ぜひ使ってみてください!
▶︎やっぱりいい!ジェニフィックシリーズ
17000円以上の購入でいろいろおまけがついてきました。
写真左上=ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク、同右上=ジェニフィックアドバンストN、同下=ノベルティポーチ
久しぶりに使ってみて「いいな〜」と惚れ惚れしたのが、ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク(1540円)。
さいっっっこうに気持ちのいい顔パックです。
翌朝の肌の潤いは毎回、感動します。
ナルシストみたいで恥ずかしいんですけど、起き抜けに鏡を見たときに、自分の顔にハッとするくらいの透明感を感じられます(笑)。
ほんっっっとうにオススメです。
ジェニフィックアドバンストNもお気に入りです。
初めて使った日の次の日の感動は忘れられないですね。
わたしが美容液沼にハマったきっかけ的なアイテムです。
ランコムらしいバラのイラスト入りのピンクポーチも、使ってみようと思っています!
今ならお得にゲットできるので、ぜひぜひコスメカウンターを覗いてみてください。
おわりに…
初夏のダメージがすでに肌の表面に表れてきていて、ドキドキしています(笑)。
この夏のダメージは、この夏に回復するぞ!との強い思いで、今日も今日とてスキンケアを頑張ります。
30代も40代ももっと上の世代でも、自分の肌に自信が持てるように、コツコツ美容貯金するぞ〜!
以上、今越さくらでした!