1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ

【夏】紫外線やクーラーの乾燥に負けない「さっぱり」化粧水で肌も心もリフレッシュ!

こんにちは!

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

 

梅雨が明けて本格的に暑くなってきましたね。

ファッションはもちろん、コスメも季節に合わせて使い分けたい、という方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、今おすすめしたい”さっぱり”化粧水をご紹介します!

【1】コラリッチ リンクルホワイトローション ひんやりタイプ(医薬部外品)

まずご紹介するのは、7月1日(金)に発売されたばかりのこちら!

コラリッチの「リンクルホワイトローション ひんやりタイプ」です。

【夏】紫外線やクーラーの乾燥に負けない「さっぱり」化粧水で肌も心もリフレッシュ!_1

7月~8月は紫外線の量が1年で最も多いといわれています。だからこそ、シワ改善&シミ予防ができるというのはスキンケア選びで最も重要視したいところですよね。

これはシワ改善とシミ予防のWアプローチを叶えてくれる涼感化粧水で、とにかくつけ心地がさっぱりしていて気持ちいいんです。

 

コラリッチの通常のリンクルホワイトシリーズはピンク色のパッケージですが、これは夏らしいブルー&ホワイトを基調としたデザインで、見た目もさわやか!

【夏】紫外線やクーラーの乾燥に負けない「さっぱり」化粧水で肌も心もリフレッシュ!_2

手に乗せてみると、こんな感じ。

少しとろみのあるテクスチャーが伝わるでしょうか?

もったりした化粧水はこの時期少し使いにくいですが、これはとろみがありながらもさっぱりしていて、特にお風呂上がりの肌に使うとクールダウンしてくれます。

つっぱり感もなく、もちっとした肌に仕上がるのもうれしいポイント。

 

使い始めてから、少しずつ毛穴が目立たなくなってきた気がします。

クーラーによる乾燥肌に悩んでいる方にもぜひおすすめしたい化粧水です。

【2】エリシャコイ コンブチャミスト

次にご紹介するのは、ミストタイプの韓国コスメ。

エリシャコイの「コンブチャミスト」です。

【夏】紫外線やクーラーの乾燥に負けない「さっぱり」化粧水で肌も心もリフレッシュ!_3

「コンブチャ」は、紅茶にスコビーという酵母菌を入れて発行したお茶のことで、解毒作用や抗酸化作用に優れているのだとか。このミストには、506時間発酵させたコンブチャ成分が86%も含まれています。

 

すごく細かい微粒子なので、しゅっとひと吹きするだけで肌も気持ちもリフレッシュ!

さらに、香りが良いのも毎日使いたくなるポイントです。

 

さっぱりしたミスト化粧水なら、きっと効果は一時的なんだろうな……と正直あまり期待していなかったのですが、使ってみると保湿力の高さと持続性に驚きました。

【夏】紫外線やクーラーの乾燥に負けない「さっぱり」化粧水で肌も心もリフレッシュ!_4

手に乗せてみると、こんな感じ。

顔全体になじませていくと、少しずつしっとりした肌に変わっていきます。

ミストが細かいので、メイク前だけでなく、メイクの仕上げに使うのもおすすめ!

 

動物性原料および人工色素を使っていないヴィーガン処方なので、ヴィーガンコスメを探している方もぜひ一度使ってみてください。

夏はさっぱり化粧水で肌も心もリフレッシュ!

【夏】紫外線やクーラーの乾燥に負けない「さっぱり」化粧水で肌も心もリフレッシュ!_5

今回は、化粧水を2種類ご紹介しました。

夏コスメを探している方の参考になるとうれしいです。

それでは、また次のブログでお会いしましょう!

【今回ご紹介したコスメ】

【1】コラリッチ リンクルホワイトローション ひんやりタイプ(医薬部外品)

120ml 通常価格¥3,630

【2】エリシャコイ コンブチャミスト

100ml  ¥2,580

・・・ Please follow me ・・・

noteではエッセイなど、Instagramではコスメやスイーツなども更新しています。 

 

もしよければフォローしてください* 

note
Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK