1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 野口 瑠菜

あなたにぴったりの本、見つかります!購入本紹介【2022年7月分】

みなさんこんにちは♪

年間100冊以上の本を読む、本好きバイラーズの瑠菜です。

年にかなりの冊数を購入するので、毎月購入した本をご紹介♪


どんな人や気分におすすめの本かもご紹介しています!

みなさんに合う一冊が見つかると嬉しいです。


目次

  1. 7月の購入本
  2. ・原田マハ『あなたは誰かの大切な人』
  3. ・中島京子ほか『黒い結婚 白い結婚』
  4. ・唯川恵『逢魔』
  5. ・唯川恵『5年後、幸せになる』
  6. ・小川洋子『薬指の標本』
  7. ・青山美智子『猫のお告げは樹の下で』
  8. ・千早茜『神様の暇つぶし』
  9. ・小池真理子ほか『Yuming Tribute Stories』

7月の購入本

あなたにぴったりの本、見つかります!購入本紹介【2022年7月分】_1

◎どんな人や気分におすすめか(未読の場合は購入理由)

・原田マハ『あなたは誰かの大切な人』

今の自分や状況に悩んでいる方へおすすめ!
今に感謝し、自分を大切にしたくなる短編集です。

・中島京子ほか『黒い結婚 白い結婚』

結婚ってどうなの?と思っている未婚女性は一読してほしい一冊。
結婚の黒い面、白い面が7人の作家によって描かれています。私は窪美澄さんの「水際の金魚」が真っ黒で好きでした。

・唯川恵『逢魔』

古典や怪談好き集合!暑い夏に、背筋をゾッとさせたい人向け。
一度は耳にしたことがあるであろう、源氏物語や山姥、四谷怪談等の新解釈。女の呪いは強い。

・唯川恵『5年後、幸せになる』

叶わぬ恋、終わった恋、疲れた恋等々あらゆる恋の悩みを抱える全女性に読んでもらいたい一冊です!
恋愛の酸いも甘いも経験してきた恋愛小説の名手・唯川恵さんの説得力満載のエッセイ。

・小川洋子『薬指の標本』

未読です。
私の大好きな作家・島本理生さんが好きだと紹介していたので、迷わず購入しました!

・青山美智子『猫のお告げは樹の下で』

人生や毎日にちょっぴり疲れたあなたに贈りたい一冊です!
悩みを抱え、神社を訪れた人々は猫のミクジから葉っぱのお告げを受けとります。それをきっかけに、少しずつ見える世界が明るくなっていく短編集です。
今あるものに目を向けることの大切さが身に染みます。

・千早茜『神様の暇つぶし』

未読です。
「抱きながら、あの人に食われてしまいたかった。」という強烈な帯に惹かれ購入しました。

・小池真理子ほか『Yuming Tribute Stories』

ユーミン好き、音楽好き、本好きは是非!
ユーミンデビュー50周年にあたり、彼女の曲をテーマに人気作家が短編を執筆。曲を全く知らない方も楽しめます!(私も知らない曲がありましたが、夢中で読了しました♪)





読み終えた本のあらすじや感想は、インスタグラムに投稿しています!
気になる作品があればぜひ覗いてみてください♪

読書ブログも要チェック♪

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK