1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 佐藤 愛

【韓国ソウル】狎鴎亭ロデオの有名ヘアサロン!HAUM体験レポ

韓国ソウルの超有名ヘアサロン ”HAUM(ハウム)” に行ってきました!

【韓国ソウル】狎鴎亭ロデオの有名ヘアサロン!HAUM体験レポ_1

みなさんこんにちは。
バイラーズの桑原愛です。
いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

今回は韓国ソウル・狎鴎亭ロデオにある
超有名美容院《HAUM》の体験レポをお届けします♡

前回の渡韓How to編では細かい説明が多くなりましたが、今日は韓国での体験をメインに写真をたくさん使ってブログを書いていきたいと思います。

SNSフォロワー10万人超え!今一番HOTなエリア”狎鴎亭(アックジョン)”の有名ヘアサロン

【韓国ソウル】狎鴎亭ロデオの有名ヘアサロン!HAUM体験レポ_2

可愛くてお洒落なお店が多数点在するソウル狎鴎亭(アックジョン)エリア。
今回は狎鴎亭ロデオにある韓国でも有名なヘアサロン”HAUM”体験レポをお届けします。

こちらは芸能人やインフルエンサーも通う、大人気の高級ヘアサロン。
実は日本でも知っている人は知っている…という超有名店!
こちらで取り扱っているロールブラシやヘアクリップ日本国内のネット上でも検索するとすぐに出てくるほどの人気ぶり。

そしてなんとInstagramのフォロワー数は10万人超え!

HAUMには腕の良い美容師さんが多数在籍されており、個々人のInstagramアカウントもフォロワーさんが多数いらっしゃいます。

特に有名なメニューは韓国パーマで、かなりのこだわりがあるそう。
こちらは350,000w〜店長レベルで430,000wと日本よりお高めな価格となりますが、ゴージャスなボリューム感で理想の韓国ヘアが叶うと大人気。

そんな有名店での美容体験ですが、
私は今回 @haum_n さんにお願いしました!
▶Instagramはこちらです

次の項目では予約から実際に体験するまでをまとめます♡

気になる予約方法は…?

【韓国ソウル】狎鴎亭ロデオの有名ヘアサロン!HAUM体験レポ_3

予約はNAVERから可能ですが(韓国語表記のみ)
韓国の携帯電話番号やクレジットカードがないと登録ができません…!
その為、今回私はInstagramのDMから英語で予約をさせていただきました。(英語はビジネスレベル・韓国語は全く話せません!笑)

通常は予約キャンセル防止の為、NAVERからの予約ではデポジットとして33,000wが必要な様です。
今回は上記が無くとも快くDMで新規予約をお受けいただいたのですが、万が一行かれる際には必ず連絡をしっかりと行い、直前のキャンセルなどが無いようにご注意ください。
※DMからの予約で無断キャンセルや当日キャンセルなどがあると、今後海外からの他のお客さまを受け入れていただけなくなってしまう可能性があるかもしれないので注意です…!

私はDMからメニューの相談や価格の確認などを行い、空いているお日にちにて予約をしていただきました◎
(平日利用/渡韓1週間前に予約をしました)

予約に関する温度感としては…
韓国語がある程度話せる方→◎
英語が話せる方→○
韓国語も英語も話せない方→予約や髪型のオーダーが難しそう
という形になるかなと感じました。

気になる場合は是非DMで一度コンタクトを取られてみてくださいね。
※美容師さんによって英語レベルなども異なると思いますので、必ずしもDMから予約が取れるという訳ではありませんのでご注意ください。

気になる店内の様子をレポ!

【韓国ソウル】狎鴎亭ロデオの有名ヘアサロン!HAUM体験レポ_4

先ず受付を済ませると、待ち時間にお飲み物をいただきました…!
その後黒いガウンに着替えて施術していただく椅子へ向かいます。
このガウンにはポケットも付いており、預けた荷物の鍵などはこちらのポケットに入れていました◎

【韓国ソウル】狎鴎亭ロデオの有名ヘアサロン!HAUM体験レポ_5

そして席に着くとまたお飲み物をいただけます…!
メニューが豊富で、HOT/ICEも選べる仕様。
お洒落なメニュー表もカフェの様でした。

私はペパーミントティーのICEをオーダー◎

そして…
驚いたのがパンまでセットで付いてくること!

パンいりますか?と多分韓国語で聞かれたと思うのですが(笑)とりあえずYESと言ったら出てきました。
こちらは最近流行っているものだそうで、次々に出てくるのはさすが狎鴎亭の高級ヘアサロンです。

【韓国ソウル】狎鴎亭ロデオの有名ヘアサロン!HAUM体験レポ_6

今回私はヘアカット・トリートメント・前髪パーマ(こちらはサービスで付けてくださりました…!)を体験したのですが、日本と異なり韓国はおでこ部分に透明のサンバイザー(?)の様なものを付けてくださります

【韓国ソウル】狎鴎亭ロデオの有名ヘアサロン!HAUM体験レポ_7

そしてなんと…!
通していただいたシャンプー台は
”全身マッサージチェア”でした!驚


シャンプー、トリートメントをしていただきながら全身マッサージ…旅で疲れた身体に染み渡ります。

とっても気持ちよかったです◎

日本でも全身マッサージチェアのシャンプー台は試したことがなかったので、とても面白い経験でした。
さすが、高級ヘアサロン…!♡

気になる髪型のオーダー方法は?

【韓国ソウル】狎鴎亭ロデオの有名ヘアサロン!HAUM体験レポ_8

私は今回ヘアカット〜トリートメント〜前髪パーマをしていただいたのですが、内容は韓国人の友人(日本語ペラペラ)に電話をしてもらい同時通訳をお願いしました!

その後は英語で自分自身でリクエストなどをしたのですが、やはり韓国語の方が細かいニュアンスが一番伝わると思います。

もし韓国語が話せない場合や翻訳をお願い出来ない場合には、あまり内容は伝えすぎず(混乱する可能性や言語のミスコミュニケーションが発生してしまう可能性がある為)お任せでなりたい髪型の画像を視覚で見ていただくのが一番良いかと思います!

私も英語でお伝えしたニュアンスがやや難しく、私の伝え方が悪かったなと思った点が1つありました。(技術はパーフェクト◎しかし
私自身の英語での伝え方のニュアンスが良くなかった事例です)
コロナ前は外国のお客さまもよくいらしていたとの事なので、気になる画像を用意しておくと良いかと思います。

最後は本場のヨシンモリ巻きをしていただき
とっても素敵な韓国ヘアにしていただきました♡

私は髪の毛が細くパーマをするとどうしても傷んでしまうのですが、
前髪パーマが日本でかけた時よりも生え癖がなくなり傷みもなく、とても扱いやすくなったので、
髪の毛が強い方などは特に全体パーマがやはり一番のオススメだなと思いました!

画像は公式Instagramや気になる美容師さんのInstagramから♡

【韓国ソウル】狎鴎亭ロデオの有名ヘアサロン!HAUM体験レポ_9

@haum_style @haum_n

なりたいスタイルを探す際には、公式のInstagramやお願いしたいスタイリストさんのInstagramで画像を検索すると◎
たくさんのヘアスタイルが出てきます。

私は結婚式が延期でなければバッサリとタンバルモリにしたいと思っていましたが、今はまだ髪の毛を切ることができないのでレイヤーカットに留めていただきました。
(結婚式が終わってショートカットにする際にはまた是非訪れたいです…!)

HAUMさまの作品はどれも女性らしいTHE韓国ヘアでとても素敵です。

【韓国ソウル】狎鴎亭ロデオの有名ヘアサロン!HAUM体験レポ_10

@haum_style @haum_n

理想の韓国ヘアが叶う”HAUM”

HAUMは技術力のある美容師さんが理想の韓国ヘアを叶えてくれる人気店。
今回お伺いをしてみて、人気の理由がとても良く分かりました。

せっかく伺ったので、
ちゃっかり人気のロールブラシも購入◎

※Qoo10や楽天でも購入可能です

お洒落なエリアにある素敵な空間でゆっくりとした時間を過ごすことができるのがポイントで、とても癒やされます。
周りにも有名なカフェやレストランが多数点在しているので、観光ついでに立ち寄っていただくことも可能かと思います♡

【韓国ソウル】狎鴎亭ロデオの有名ヘアサロン!HAUM体験レポ_11

担当: @haum_n 
▶Instagramはこちらです

言語の壁はやや感じますが、
韓国語や英語が話せる方には是非トライしていただきたいオススメの美容院です♡
とにかく素敵な韓国ヘアになりたい!という方は是非問い合わせてみてくださいね。

参考までに…
カット:66,000w〜110,000w
カラー:140,000w〜260,000w
パーマ:350,000w〜430,000w
トリートメント(ヘアケア/頭皮クリニック):165,000w〜350,000w

HAUM(ハウム)
住所:서울특별시 강남구 언주로164길 24 (신사동) 2층(ソウル市江南区 彦州路164キル24  2F)
最寄り駅:狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅 5番出口 
Instagram:https://www.instagram.com/haum_n/
https://www.instagram.com/haum_style/


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

🔗Instagramはこちらです♡
【韓国ソウル】狎鴎亭ロデオの有名ヘアサロン!HAUM体験レポ_12

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら