1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

絶賛ヘビロテ中♡【UNIQLO】買って正解なサイドゴアブーツはきれいめ派・フェミニン派にも!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

スーパーバイラーズの中島です。


最近、久しぶりにユニクロへ買い物に行きました。そのときに購入したサイドゴアブーツが、現在、私の中で絶賛ヘビロテ中なんです!

■コンフィールタッチサイドゴアショートブーツ/3.990円

絶賛ヘビロテ中♡【UNIQLO】買って正解なサイドゴアブーツはきれいめ派・フェミニン派にも!_1

憧れはあるものの、顔タイプや骨格的にも自分が着るとしっくりこないことの多い、マニッシュなアイテム。

中でも、サイドゴアブーツは欲しいと思っていながらも手を出せていなかったアイテムでした。

絶賛ヘビロテ中♡【UNIQLO】買って正解なサイドゴアブーツはきれいめ派・フェミニン派にも!_2

履いたときのゆとりある設計(私自身、外反母趾気味なのですが、幅広なため痛くないんです)に、かかと部分にはクッション入り。


旅行用・日常用に、歩きやすくかつ脱ぎ履きしやすい靴(ここ結構大事)を求めていたので、まさしく理想的でした。

絶賛ヘビロテ中♡【UNIQLO】買って正解なサイドゴアブーツはきれいめ派・フェミニン派にも!_3

ヒールの高さも絶妙で、この高さを求めていたの…!というべき、理想的すぎるヒール。


歩きやすさの面だけでなく、普段の生活で自転車が欠かせない私にとって、自転車が非常に漕ぎやすい+雨に多少降られても大丈夫なところも感動ポイントでした。

■京都散策にも大活躍!

絶賛ヘビロテ中♡【UNIQLO】買って正解なサイドゴアブーツはきれいめ派・フェミニン派にも!_4

先日の京都旅行では、朝から夜まで長時間歩きっぱなしだったものの、思っていた以上の履き心地のよさに「心底買ってよかった…」と実感しました。

絶賛ヘビロテ中♡【UNIQLO】買って正解なサイドゴアブーツはきれいめ派・フェミニン派にも!_5

普段から、こういったワンピーススタイルやフェミニンよりのコーデが多いのですが、ブーツに程よいツヤ感&ゴツゴツ感も控えめと、手持ち服にも馴染みやすいのもgood!

絶賛ヘビロテ中♡【UNIQLO】買って正解なサイドゴアブーツはきれいめ派・フェミニン派にも!_6

スカート+靴下チラ見せコーデも可愛い♡

■パンツスタイルにも合う!

絶賛ヘビロテ中♡【UNIQLO】買って正解なサイドゴアブーツはきれいめ派・フェミニン派にも!_7

一方で、パンツ×サイドゴアブーツの場合。

パンツ×ブーツ合わせは、履いたときにもたついて見えることも多いのですが、ブーツの丈感もちょうどいいため、スッキリとした印象に見せてくれるんです。


ちなみに、私が店頭で試し履きをしたときの格好が非常にラフ(苦手なデニムスタイル。まさに上記写真のデニム)だったのですが、「どうせ似合わないんだろうな〜」と思いながら履いたところ…これがなんとしっくり。

デニムもいける!となったことが、購入の大きな決め手となりました。

店頭でぜひチェックしてみて♡

デザイン・歩きやすさ・値段と、どの面から見てもまさに理想的な一足と巡り合いました。


サイドゴアブーツをお探し中の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

絶賛ヘビロテ中♡【UNIQLO】買って正解なサイドゴアブーツはきれいめ派・フェミニン派にも!_8

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら