いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
スーパーバイラーズの中島です。
2022年もそろそろ終わりが近付き、ベストコスメが発表される時期になりましたね。
今回は、私の中でのベスコススキンケア堂々1位を発表させてください!
アルビオンの新スキンケアシリーズ「フラルネ(FLARUNÉ)」
今年の8月に発表された、アルビオンの新スキンケアシリーズ「フラルネ(FLARUNÉ)」。
“ひとりひとりの肌の個性に寄り添う”がコンセプトです。
ご存じの方も多いかと思いますが、フラルネはアルビオンで25年続いていたロングセラーシリーズ「EXAGE(エクサージュ)」の生産終了に代わる形で、全く新しいコンセプトで誕生した新スキンケアシリーズです。
(エクサージュは店頭でもまだ見かけますが、在庫がなくなり次第終了とのこと)
今年、エクサージュの乳液と出会い、“これぞ今年のマイベスコスだ!”と惚れ込んでいた私。
生産終了のニュースを知ったときは大大大ショックでしばらく落ち込んだものですが、新シリーズの乳液も非常に好感触!
ブランドの中でも、“アルビオンの乳液”と言われるほど、代表格なのが乳液なんです。
BAILA1月号のベストコスメ〈乳液部門〉でも堂々の一位を獲得!下半期ながら、すでに数々のアワードを受賞している注目アイテムとなっています。
■〈乳液〉フラルネ フルリファインミルクEM 200ml/5,500円
エクサージュからは香りも成分も一新。美容部員さん曰く、エクサージュとは全くの別物だそうで、「モウソウチクたけのこ皮エキス」といった新しい成分が仲間入りしています。
パッケージもマットな質感と落ち着いたカラー、丸みを帯びた愛らしいフォルムへと生まれ変わりました。(容量・価格は以前と変更なし)
香りはスパイシーハーバールの香りで、エクサージュとは異なりハーブの香りが特徴的。
爽やかさ・甘さ・スパイシーさをあわせ持つ香りなので、人によっては最初はクセを感じるかもしれません。(私も最初はなかなか受け入れられず…)
乳液は、【ノーマル〜ドライスキン用[EM]】と【ノーマル〜オイリースキン用[M]】の二種類展開。
両方試してみて、特段大きな差は感じなかったのですが、超敏感肌かつ今の時期を考慮し、多少こっくりめなドライスキン用を愛用中です。
公式には、ポンプ3回分くらいとありますが、写真は約1回分。スーッと伸び、ベタつきも残らないテクスチャー。それでいて、少量でも顔全体がしっとりと潤い、モチモチ肌へと導いてくれます。
少量でも十分潤うので、コスパ面においても非常に優秀です◎
《動画あり》
ちなみに、アルビオンの乳液は先行乳液という扱いで、洗顔後の使用(洗顔→先行乳液→化粧水の順)を推奨されています。
私自身、先行乳液を使用するようになってから肌への浸透力や潤いも深まり、化粧水もグングン吸い込んでくれるように!
また、スキンケアに関しては全て浴室の中で完結させているのですが、フラルネシリーズは濡れた肌に塗っても弾くことなく、しっかり肌に浸透してくれるところも個人的にはお気に入りポイントです。
■〈化粧水〉フラルネ ハイドロボム200ml/5,500円
こちらは乳液とセットで購入した同シリーズの化粧水。
乳液同様、「モウソウチクたけのこ皮エキス」が含まれています。また、肌の保湿には欠かせないセラミドを配合している点も特筆すべき点だと思います。
香りに関しては、乳液と比較すると弱めであまり目立たず。さっぱりめなテクスチャーが好みの方におすすめな化粧水になっています。
気になったら店頭でチェックを♪
自身の肌との相性もいいのか、アルビオンの先行乳液を使用するようになってから、肌の調子が非常にいいと感じられるように。
前シリーズがトータルでお気に入りだった分、新しいものに踏み出すときは不安も大きかったのですが、さすがはアルビオン。
エクサージュに引き続き、フラルネの乳液も私にとってすっかり欠かせない存在に。
以上、今年出会えてよかったマイベスコススキンケアをご紹介しました!
気になったらぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。