1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. ベタつかないけど即潤う!デスク使いがおす…

ベタつかないけど即潤う! デスク使いがおすすめなハンドケア2選【エディターズピック】

自分のキャパがいっぱいいっぱいになって心に余裕がなくなってくると、まず手がボロボロになるタイプです。ネイルは禿げ、ささくれができ、手の甲はガサガサに。そしてもうひと段階いくと爪が硬くなって、ザーッと縦線が入ってしまいます。そしてバタバタとキーボードを打つそんな手もとを見てさらに落ち込むという。もうそうならないように、日課にできるハンドケアを取り入れるようにしました。

毎日使う、デスクに置きっぱなしハンドケアコスメ

毎日使う、デスクに置きっぱなしハンドケアコスメ

(右)ポーラ ハンドコンフィチュール

(左)ロクシタン シア ネイルオイル

会社のデスクに置きっぱなしにして、席に着くなりササ〜っと塗る。ポーラの「ハンドコンフィチュール」とロクシタンの「シア ネイルオイル」は作業の前に使ってもベタつかず、匂いも後に残りすぎず、でもしっかりケアできて、本当に仕事中に使うのにおすすめなハンドケアコスメなんです。

ポーラ ハンドコンフィチュール

ハンド美容液「ハンドコンフィチュール」は、島根県特産のぶどう品種「神紅(しんく)」の未利用資源を使用し、配合されているシンクエキスには抗酸化効果やメラニン抑制効果が。手に塗るだけではもったいないほどリッチな処方。
 
さらりとした軽やかなテクスチャーの中には、ご覧のように小さなカプセルが。塗り込むとプチプチと弾け、中のアーモンドオイルがじゅわっとででくることでうるおいを閉じ込めてくれます。ジェルのように軽いクリームもすぐに手肌に浸透していくのがわかって、全くベタつきません! ハンドクリームはぬるぬるするのが苦手で外でしか使うことがなかったのですが、これは本当にデスクで使ってもノンストレス。そしてほのかに甘いブドウの香りもたまりません。こんなのは私だけかもしれませんが、ジューシーなブドウの香りに満たされて、グミや飴を食べたい気持ちまで収まるんです…。

ロクシタン シアネイルオイル

もうひとつ、ネイルのケアには「シア ネイルオイル」を。こちらはとにかく塗りやすいのがありがたい。しっかりした長めの刷毛でひと塗りするだけで、じゅわじゅわとうるおいます。シアオイルが肌を外的刺激から守り、キャスターオイルが爪をしなやかに整えてくれます。

ひと塗りして塗り込むようにマッサージするのを続けると、縦線が入ってしまった爪も元通りに。さらさらしたオイルなのでこちらもベタつきは気になりません。

ネイルを楽しむ余裕がない日でも、ケアさえしていれば手もとは元気。頑張ってくれている手を労わることも、働くモチベーションキープのひとつの方法ですね!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら