1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ

【SHISEIDO】「オイデルミン エッセンスローション」パワーアップした伝説の化粧液をレビュー

こんにちは!

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

 

今回は、BAILA編集部からいただいた、今注目の「SHISEIDO」の化粧液をご紹介します。

【SHISEIDO】オイデルミン エッセンスローション

【SHISEIDO】「オイデルミン エッセンスローション」パワーアップした伝説の化粧液をレビュー_1

突然ですが、資生堂が初めて発売した化粧品を知っていますか?

正解は「オイデルミン」。名前を聞いたことがある!という方は多いのではと思います。

発売されたのは1897年、当時最先端だった西洋薬学技術を応用して処方された「オイデルミン」は、瞬く間に大人気に!赤いボトルが特徴で、時代に合わせてアップデートされるなど資生堂のこだわりを感じられる化粧液でもあります。

 

今回、このオイデルミンがパワーアップして2023年3月1日に新登場しました!

【SHISEIDO】「オイデルミン エッセンスローション」パワーアップした伝説の化粧液をレビュー_2

まず注目なのが、その成分

コスメに採用するのは世界初の素材という独自のケフィア発酵エキスと、日本のユズ、さらに資生堂が開発した美白有効成分4MSKも組み合わされています。

うるおいのある、なめらかな肌に導いてくれる"化粧液"です。

テクスチャーに驚き!

【SHISEIDO】「オイデルミン エッセンスローション」パワーアップした伝説の化粧液をレビュー_3

使ってみると、まずはそのテクスチャーに驚きます。

「あれ、これって美容液だったっけ…?」と錯覚してしまうほどのとろっと濃厚なテクスチャー。

肌にスーッと浸透していくのがわかり、お手入れ後すぐにハリ感がアップしたような肌触り。

100分の1のサイズの微粒子が素早く浸透する、というのはこういうことか…と実感できます。

【SHISEIDO】「オイデルミン エッセンスローション」パワーアップした伝説の化粧液をレビュー_4

とろみがあるのに、べたつき感は全くありません。しっとりもちもちの肌は、しばらく触れていたくなるほど…。

使い始めてから、肌のキメが整ってきただけでなく、くすみも解消され透明感が出てきました。肌の変化がこんなにわかるなんて、さすが資生堂…!これは、やみつきになりそうです。

 

そして、個人的にもう1つお気に入りなのが「香り」。

デパコスは特に、香りが苦手で使えないものもあるんですが、こちらはホワイトフローラルのなかにフルーティーさもあり、上品でリラックスできる香りです。

「スキンケアコットン」と一緒に

【SHISEIDO】「オイデルミン エッセンスローション」パワーアップした伝説の化粧液をレビュー_5

今回は、一緒にいただいたコットンを使用しました。

普段はあまりコットンを使わずにスキンケアをしているのですが、こちらは天然コットンと高級シルクを組み合わせた、まさに「スキンケアのための」アイテム。

ふわりと優しい感触で、化粧水をたっぷり肌に届けてくれます。

一度使うと、これも手放せなくなってしまいそう…!

サステナブルな容器にも注目!

【SHISEIDO】「オイデルミン エッセンスローション」パワーアップした伝説の化粧液をレビュー_6

もう1つ注目したいのが、容器

今回の「オイデルミン」は、世界で初めて新規容器技術「LiquiFormⓇ(リキフォーム)」を化粧品に採用したとのこと。

本体容器とレフィル容器の2体構造になっており、見た目は上品で高級感がありながら、単一素材のためリサイクルにも優れています。使用後のレフィルは小さくつぶして廃棄できるのもポイントです。

全ての肌に使える!

今回ご紹介した「オイデルミン  エッセンスローション」は、すべての肌タイプで使用できます。

冬から春に変わる、まさに季節の変わり目。スキンケアに悩んでいる方も多いと思いますが、気になる方はぜひ一度試してみてください。

まさに今ゆらぎがちな私の肌には相性抜群だったので、リピ決定です。

【ご紹介したアイテム】

◆ SHISEIDO   オイデルミン  エッセンスローション

145ml  9,680円

<レフィル>145ml 9,130円

 

◆ SHISEIDO スキンケアコットン

638円

・・・ Please follow me ・・・

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

Instagramでは他にもスイーツレシピやコスメ、noteではエッセイなども更新しています。もしよければフォローしてください* 

【SHISEIDO】「オイデルミン エッセンスローション」パワーアップした伝説の化粧液をレビュー_7
【SHISEIDO】「オイデルミン エッセンスローション」パワーアップした伝説の化粧液をレビュー_8

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら