@BAILAで5月1日~5月31日の期間に、【2025年 大人の最新ヘアカタログ】トップ5にランクインしたスタイルをお届け!
マンスリーランキング 【1位】
春の軽やか好感度へア②内巻きレイヤーミディ

SIDE

BACK

ほどよく肩の力が抜けたミディアムへアに仕上げるのなら、毛先のカールにポイントを置いて。中間から大きく円を描くように丸みをつけるCカールにすることで、柔らかなフェミニンな印象を実現。
カットは、ベースをU字に調整したら、バックはグラデーションを入れてまとまりやすく仕上げる。サイドは骨格に合わせてレイヤーをしっかり入れて、軽やかさを引き立てて。
カラーは、8トーンのショコラブラウン。ほんのりラベンダーを混ぜ、ツヤと透明感を添える。スタイリングは、ストレートアイロンで大きな円を描くように中間から丸みをつけて内側に巻く。仕上げに、オイルをなじませたら完成。
マンスリーランキング 【2位】
働く女性の好感度ヘア①柔らかなリラックスショート

SIDE

BACK

ボーイッシュな印象のショートは、ふんわりと柔らかな質感を添えることで好感度がアップ。
ベースは全体に細かくスライドカットで調整し、毛先に揺れ動くような質感を宿して。仕事中などサイドの髪を耳にかけても、顔周りに入れたレイヤーによって柔らかい印象に見せてくれる。ボリュームが出づらい人や直毛・硬い髪質、クールな印象に見られがちな人はぜひトライを。
スタイリングは、ボリュームが出るように頭皮を左右にこすりながらドライヤーで乾かし、ワックスを毛先にもみ込む。サイドの髪を耳にかけて耳下はタイトに、トップはふんわりとしたシルエットになるように調整を。カラーは、透明感とツヤを引き立て、温かみのあるムードを演出してくれるマロンベージュ。
マンスリーランキング 【3位】
初夏の軽やか好感度へア③結べるレイヤーボブ

SIDE

BACK

引き続き、レイヤースタイルの人気は続行中! トレンドのボブヘアも、顔まわりにレイヤーを入れることで、ふんわりとした毛流れが際立ち、よりフェミニンな印象に。
カットは、肩上で結べる長さのボブをベースに、トップと顔まわりに前髪からつながるようなレイヤーをオン。少し巻くだけでも軽やかな動きが出るのでスタイリングしやすく、さらに結べる長さなのでアレンジの幅が広がるのもポイント。
カラーは、全体を8トーンのマロンベージュに、顔まわりには細めの束感でミルクベージュのハイライトをオン。スタイリングは、ストレートアイロンで全体に熱を通してツヤを出したら、毛先全体を軽めの外ハネにし、トップのレイヤーは内巻きに。顔まわりのレイヤーは、リバース巻きにするようにアイロンを滑らせて仕上げる。
マンスリーランキング 【4位】
初夏の軽やか好感度へア②モテツヤボブ

SIDE

BACK

キュートな内巻きボブにより好感度を添えてくれるのが、たっぷりのツヤ感。ダークカラーのボブは、髪が硬く見えてしまうことがあるので、爽やかな印象を演出したいのなら、ほんのり透明感のあるカラーがおすすめ。
カットは、あごラインをベースに、顔まわりと表面にだけレイヤーを入れて、裾は厚み感が残るように調整。前髪から顔まわりのつながりにレイヤーを入れることで、ふんわりとした柔らかい印象が叶う。
カラーは、シアーなツヤを宿してくれるラベンダーブラウン。スタイリングは、32mmのへアアイロンで全体を内巻きにしたら、トップは頭の上に持ち上げてワンカール、前髪と顔まわりも同様にワンカール巻いたら、オイルをなじませて完成。
マンスリーランキング 【5位】
働く女性の好感度ヘア⑥抜け感のある暗髪レイヤーミディアム

SIDE

BACK

動きのあるレイヤーミディアムには暗めブラウンの髪色を合わせて。春服や春の日差しに合わせて、髪を軽くしたくなったら、顔まわりやトップにレイヤーを仕込んだ抜け感ミディアムに。顔まわりは骨格に合わせて小顔に見えるフォルムにレイヤーをON。表面は軽くなりすぎないよう低めのレイヤーで動きを出して。また軽さのあるスタイルに合わせて毛先は先細りになるようにカットし全体のフォルム調整を。スタイルに軽さがある分、深みのあるショコラブラウンカラーで大人の品を感じさせて。

























Baila Channel




















