美尻トレーニング~前のめりさん編~【本気の「垂れ尻」バスター④】

2018-04-24 21:00
  • 岡部式トレーニングの【STEP3 美尻トレーニング】。今回は座っているときに腰がそっている「前のめりさん」を美尻に導く方法をご紹介。骨盤の傾きを正常に戻しながら筋肉を正しく動かして!
  • 出っ尻に効くヒップスラストにトライ!(30回)
  • スタートはこの位置。

    ①ベッドの角にもたれてお尻を少し浮かせる
    スタート位置から少し上に上体を持ち上げ、肩甲骨の下側を椅子やベッドの角に押し当ててお尻を床から少し浮かせる。このとき、おへそあたりを意識し、おなかに力を入れて!

    ②お尻の穴を締めながらお尻を引き上げる
    おなかに力を入れたまま上体を後ろへ倒し、背中が床と平行になるまでお尻を引き上げて3秒キープ。足は肩幅に開き、ひざが90度に曲がる位置に置くとGOOD。①~②を30回続けて。

    ■これはNG!!■頭と肩がベッドの上に乗っかりすぎてる!
    腰がそってしまい、このままお尻を引き上げると腰を痛めてしまう。

    ■これはNG!!■お尻を引き上げすぎて腰がそってる!
    前傾の人はおなかに力を入れてないとこうなりがち。床と平行を意識。

  • ヒップスラストに2weekトライ
    【立っているときに自然とお尻が締まる♪】
    目に見えた変化はまだないけど、お尻の上のほうにキュッと力を入れやすくなりました!
    (スーパーバイラーズ 加藤和歌子さん)
撮影/冨樫実和 取材・原文/井上ハナエ
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