1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 30歳美容

【美容家・神崎恵さん】ハワイ旅行に持っていくスキンケアポーチの中身は?

「旅先では“その土地になじむように過ごす”のがマイルール」という神崎さん。ハワイ旅行に持っていくスキンケアポーチの中身を教えてもらいました。強い日差しを思いっきり浴びても旅行を満喫できる、日焼け対策&美白コスメ満載です。

美容家・神崎 恵さん
メイクやライフスタイルをレクチャーするアトリエ「mnuit」主宰。美容家としても活躍中。「開放感があり癒されるハワイが大好き。今年中に、また行きたいです」

 
trip to Hawaiiハワイ行き【スキンケアポーチ】を大公開!
【美容家・神崎恵さん】ハワイ旅行に持っていくスキンケアポーチの中身は?_1
SKIN CARE(スキンケアポーチ)
旅でも気を抜くことなくUV対策&本気美白
「せっかくハワイに行くのなら、思いっ切り日差しを浴びてビーチもタウンも楽しみたい! そのぶん、日焼け&美白対策はしっかりして、帰国後に後悔しないようなアイテムを準備」
【美容家・神崎恵さん】ハワイ旅行に持っていくスキンケアポーチの中身は?_2
「肌見せをするファッションが増えるので、日焼けしやすい私の至上命題はUV対策。最強SPFの日焼け止めはもちろん必須。最近のお気に入りはアネッサのミルク&ジェルタイプ1で、こまめに塗り直します」
【美容家・神崎恵さん】ハワイ旅行に持っていくスキンケアポーチの中身は?_3
「日中ケアしつつ、夜のケアも手抜きはなし。ポーラの美白美容液2と美白クリーム3に、アルビオンの集中美白美容液4を日数分完備してアフターケア」
【美容家・神崎恵さん】ハワイ旅行に持っていくスキンケアポーチの中身は?_4
「洗顔は泡立てる手間のいらない、なめらかな質感で香りにも癒される、ポーラ5とクラランス6が好み」
【美容家・神崎恵さん】ハワイ旅行に持っていくスキンケアポーチの中身は?_5
「目もとのシワ対策も強化したいので、ポーラの目もと用のクリーム7も忘れずに」
「スキンケアはしっかり、メイクの色や質感は風景から浮かないことが大事」
「旅先では“その土地になじむように過ごす”というのがマイルール。特に大好きなハワイでは、薄手のワンピースにナチュラルメイク。帽子はかぶらずにビーチで遊んだりショッピングをしたりして、ハワイに住んでいるような雰囲気で楽しみたいと思っているんです。でも、日本に帰ってきてからシミやシワが気になって、ストレスになるのはイヤ。なので日焼けや美白対策できるスキンケアアイテムはしっかり持っていきます。それに血色とつやを足せるコスメ、機内でリラックスするためのアイテムを中心に用意したら、あとは現地調達します。コスメは、あえてポーチの余裕を残して旅先に行き、現地でしか買えないコスメでポーチをいっぱいにして帰るのが好きなんです♡」

次回は神崎 恵さんの【ハワイ旅行に持っていくメイクポーチ】を大公開。お楽しみに。
撮影/さとうしんすけ 取材・原文/浦安真利子 ※BAILA2019年5月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら