1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 30歳美容

【Velnica.デザイナー・小林加奈さん】がモロッコ旅行へ持って行くスキンケアアイテムとは?

普段は仕事に育児に忙しくスキンケアに時間を割けないヴェルニカ・デザイナーの小林加奈さん。大好きなモロッコに旅行したときこそ、ゆっくりとスキンケアの時間を取るそう。乾燥がひどいモロッコに持っていく小林さんおすすめの保湿ケア用品は大注目。
Velnica.デザイナー 小林加奈さん
業界内にもファンの多いVelnica.のデザイナーであり、1児の母。多忙を極めるなか、雑誌の人気連載も抱える。「モロッコは建物も美しくて毎回ほれぼれ♡」
 
trip to
Moroccoモロッコ行き【スキンケア
ポーチ】
【Velnica.デザイナー・小林加奈さん】がモロッコ旅行へ持って行くスキンケアアイテムとは?_1
SKIN CARE(スキンケアポーチ)
ケアアイテムは詰め替えずそのままのボトルでポーチに
「スキンケアアイテムは普段使っているものをそのまま持っていき、宿泊先のバスルームに。自宅のような空間づくりをすることで、よりリラックスできる雰囲気にするのがお決まりです」
【Velnica.デザイナー・小林加奈さん】がモロッコ旅行へ持って行くスキンケアアイテムとは?_2
「旅先でのケアは、あえて時間をかけたい派。普段はできないけれどクレイドのクレイマスク1をしたり、モロッコの乾燥には、ベイリーの化粧水2、ダマイの美容クリーム3などでたっぷり保湿ケア」
【Velnica.デザイナー・小林加奈さん】がモロッコ旅行へ持って行くスキンケアアイテムとは?_3
「エムズコスメのフコイダンエキス4も保湿ケアには大事なアイテム。サボンのボディスクラブ5でボディの角質ケアをしたり、エムズコスメのオイル6でマッサージをしたり。普段、仕事や育児で忙しいぶん、旅行中のケアはご褒美的な気持ちなんです」
【Velnica.デザイナー・小林加奈さん】がモロッコ旅行へ持って行くスキンケアアイテムとは?_4
「髪にもmaroaのオイルインシャンプー&トリートメント7でつやを補給」
「ケアもメイクも時間∞♡旅行中だからこそできるタイムレス美容がマイルール」
「いつもは割けない手間も時間もたっぷりかけられる、“旅先こそ美容を堪能”が私流。荷物の重さも行き帰りだけ! と割り切って大きめサイズのケアコスメを持ち込み、香りや質感を味わいながらケアするのが至福の時。モロッコは時季や地域で気候が変わりますが、基本的には乾燥がひどいので、“保湿”“つや”を意識したアイテムを重視。自分の肌や髪はオイルとの相性がいいので、どのポーチにもオイルものを忍ばせています」

次回は小林 加奈さんの【モロッコ旅行に持っていくメイクポーチ】を大公開。お楽しみに。
撮影/さとうしんすけ 取材・原文/浦安真利子 ※BAILA2019年5月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら