当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長谷川 有輝子
  4. アイロンのタイパ改善。救うのはシワ取りス…

アイロンのタイパ改善。救うのはシワ取りスプレーと宅配クリーリング?

今日は、非効率な「洗濯/アイロン」に対して感じてきた若干のストレスを軽減してくれたアイテム&サービスについてご紹介します。

アイロンのタイパ改善。救うのはシワ取りスプレーと宅配クリーリング?
_1


最近、今更ながら洗濯機をドラム式に変えました。

  • アイロンのタイパ改善。救うのはシワ取りスプレーと宅配クリーリング?
_2_1
  • アイロンのタイパ改善。救うのはシワ取りスプレーと宅配クリーリング?
_2_2

(結婚後は、元々主人が使っていたものをそのまま使ってましたが、ついに最近、脱水中に倒れるという事態が...15年以上選手でした😂)  

「乾燥機能」はもちろん、「洗剤・柔軟剤の自動投入」「細かいタイマー機能」によって家事の効率化や時短に繋がり、早くも大満足。


しかし、デビューが遅かった私がぶつかったのが乾燥機能による衣類のシワ問題...!

アイロンのタイパ改善。救うのはシワ取りスプレーと宅配クリーリング?
_3

(ドラム式乾燥機から出てきた悲惨なTシャツ)

これまでは、天日干しの際に手で軽く伸ばしてから干していたので、特にアイロンする必要が無かったハズのTシャツがこの有様...。

色々調べていると

・乾燥時間を短くする

・洗濯する衣服の量を少なくする

などの解決策があるようですが、
「働いている間に乾燥まで終わらせたい」

「洗濯物の量が多い時でも、なるべく一回で済ませたい」

と考えている身からすると、どれも根本解決にはならず。

そんな時に最近活躍し始めたのがこちら。

リネン用シワ取りスプレー

アイロンのタイパ改善。救うのはシワ取りスプレーと宅配クリーリング?
_4

これまでスチームアイロンから出る蒸気と水ミストだけを利用してましたが、最近活用し始めたのがコチラ。

結論、リネンスプレーによって時短できる。(所感、1.3倍くらい)

なぜ今まで使わなかったんだろう...と思う程、今では必需品です。

アイロンのタイパ改善。救うのはシワ取りスプレーと宅配クリーリング?
_5

ブラウスの右側だけスプレー利用。左右それぞれ同じ時間アイロンした状態です。
(右の方が綺麗なんです。分かりにくいですね、すみません...!)

次に、最近になって真価を知ったもの。

クリーニングの宅配サービス

アイロンのタイパ改善。救うのはシワ取りスプレーと宅配クリーリング?
_6

これまで、クリーニングは「持っていく・取りに行く」という点でタイパが悪すぎる印象でした。
頻繁にクリーニング屋に足を運んでいる主人を横目に「この時代に、なんて労力と時間を要するサービスなんだ...」と思っていたものです。

ですが最近、宅配クリーニングが想像以上に簡単で効率的と気付かされることに。

これまで、家のすぐ傍にクリーニング屋さんがあったので、宅配の選択を視野に入れたことがなかったのですが、一度知ると、その便利さに驚き!
(今更すぎる話かもしれませんが...)

ちなみに、最近知ったリネットという宅配サービスが、かなり便利なんです。
24時間依頼可能で、自宅に衣類を取りにきてくれ、クリーニング後は自宅に届けてくれるという優れもの。
申込みもアプリで簡単に可能です。

お値段も割高な印象はありません🌺

もっと早く活用すれば良かったと感じたサービスでした!

・・・

以上、細やかながら日々の家事ストレスを軽減してくれた「リネン用シワ取りスプレー」と「宅配クリーニング」のご紹介でした^^

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK