1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長谷川 有輝子
  4. 桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡…

桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡で毎日がお花見気分。

今日から4月ですね。
この季節、桜スイーツに目がない私は「行きたい桜スイーツが食べられるお店」をリスト化しておりました🌸

が、3月後半に出産をしてから、しばらくカフェやスイーツ屋さんに足を運べなくなり。
そんな時に幸せをもたらしてくれたのが・・・「桜餡」

Amazonで756円。そのままでも食べられる桜餡

今回購入したのが、こちら。

(食べたすぎて・・・出産時に病院から注文し、退院翌日に作りました😂)

「桜餡」にも色々種類があり、調理した時に「ピンク色」が着くものと、そうでないものがあります。基本的に色付くものは着色料が含まれているものが多いようです🌸

桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡で毎日がお花見気分。_1

今回は、こちらの桜餡を使った簡単スイーツレシピをご紹介したいと思います!

混ぜて焼くだけ。サクッと作れる桜チーズケーキ

[材料]
・クリームチーズ|200g
・ラカント(なければ砂糖)|30g

・生クリーム(私はサッパリした植物性派)|80cc
・小麦粉|大さじ2

・卵|1個
・桜餡|200g
・タルト生地用のビスケット

桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡で毎日がお花見気分。_2

作り方は、タルト生地を作り、全部まぜ、予熱したオーブンで焼くだけです。

  • 桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡で毎日がお花見気分。_3_1

    地味に1番手を焼くタルト生地作り。
    分量外の溶かしバターを入れて砕きます。

  • 桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡で毎日がお花見気分。_3_2

    常温にしたクリームチーズ、生クリーム、
    卵、砂糖(ラカント)をボールへ

  • 桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡で毎日がお花見気分。_3_3

    全てハンドミキサーで混ぜます。
    汚れるのが嫌なのでシンクの中で・・・

  • 桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡で毎日がお花見気分。_4_1

    メインの出番!
    桜餡をおもいきって200g利用

  • 桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡で毎日がお花見気分。_4_2

    先ほどの生地にIN。

    ピンクを濃くしたい方はここで着色料も追加。

  • 桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡で毎日がお花見気分。_4_3

    最後に小麦粉を追加して
    ゴムベラで滑らかになるまで混ぜます。

  • 桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡で毎日がお花見気分。_5_1

    18cm型の丸型に流し込みます。
    (面倒なので私は油を塗りません)

  • 桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡で毎日がお花見気分。_5_2

    170度に予熱したオーブンで45分!
    (空気を抜けば良かった・・・割れました😅)

  • 桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡で毎日がお花見気分。_5_3

    あっという間に出来上がり!
    本当はもっと綺麗になるはず😇

上品な白餡と桜の香り豊かなチーズケーキが完成!

桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡で毎日がお花見気分。_6

白餡に桜の葉を散らした桜餡の香り豊かな、和風チーズケーキが完成。

なんと、焼く時間を省けばたった15分です🌸
とってもも簡単なので、隙間時間にサクッと作れるのが嬉しい!

私は紅茶といただきましたが、コーヒーは勿論、緑茶やほうじ茶などの日本茶にも合います♡

余った桜餡の活用法も様々

こちらの桜餡は500g入りなので、余った300gも色々な使い方で美味しくいただきました!
お餅に合うのはもちろん、パンケーキやパンに付けても美味しいんです♡

  • 桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡で毎日がお花見気分。_7_1

    パンケーキ+桜餡。
    罪深い美味しさです🥺

  • 桜スイーツを自宅でも!ネットで買える桜餡で毎日がお花見気分。_7_2

    イチオシは、バターを塗ったパンにON🌸
    至極簡単に贅沢朝食!

以上、ネットで買える「桜餡」を使った簡単レシピでした🌸
カフェでの桜スイーツとはまた違った楽しみを感じられます^^

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら