1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 本多 ひとみ
  4. 1日5枚限定のマグロピザは必食!【東京|…

1日5枚限定のマグロピザは必食!【東京|麻布十番】

こんにちは!スーパーバイラーズの本多 ひとみです。

今回は、知る人ぞ知る人気のピザ屋さんのリニューアル移転と1日5食限定のイタリアンと和のコラボピザのご紹介です。

人気の名店savoyがリニューアルして戻ってきた。

1日5枚限定のマグロピザは必食!【東京|麻布十番】_1

2022年5月より入っていたビルの老朽化により休業していたサヴォイが、2023年3月に東京・麻布十番の駅からすぐのところにリニューアル移転しました。

 

元々、中目黒に店舗があったのですが、その後麻布十番に移転し、人気を博していたピザ屋さんの休業は常連および美食家の方にはとても寂しい情報でした。

 (実店舗休業中も、ウーバーイーツでの営業は行われていたそうです。)

大通から商店街を一本入った路地に、サヴォイはあります。

カジュアルでスタイリッシュな外観と駅近なので見つけやすいと思います。

店内はカウンタースペースが3ブロックに分かれていました。

その他に、個室が1つ店内奥にありました。

 

カウンターの目の前で職人さんがピザを生地から伸ばし、トッピング、窯で焼くところまで全て見えるので、その風景も食欲をそそります。

また、中央カウンター後ろがドリンクバーになっており、お酒が並んでいたり、スペースの作り方も、こだわってあって面白いなと思いました。

1日5枚限定のマグロピザは必食!【東京|麻布十番】_2

1日5枚限定のマグロピザ

Y 〜ピッツァ〜 Y

天然生本マグロ やま幸より

3,000円(+tax)

1日5枚限定のマグロピザは必食!【東京|麻布十番】_3

やま幸をご存知の方も多いと思いますが、銀座の高級鮨店を始め、日本全国から注文が殺到し、いまもっとも勢いがあると言われてるマグロ専門仲卸です。

その「やま幸」の生本マグロを贅沢に使用した、オリジナルピザが5食限定で味わえます。

 

  • 1日5枚限定のマグロピザは必食!【東京|麻布十番】_4_1
  • 1日5枚限定のマグロピザは必食!【東京|麻布十番】_4_2

見た目からは味が想像できず、いざ食べてみると・・・

 

さっぱりとした口当たりに、マグロの風味と柔らかさ、主張しすぎないチーズの香りとオイルのコラボレーションが初めての味覚でした。

 

わさびがついてくるのですが、そのわさびをつけると、全く別の味になり違うピザを食べているかのような気分になりました。

わさびの辛味と柔らかいピザの味わいがまた独特でとてもおいしく、何枚でもでべれそうな軽い味わいでした。

 

マグロをピザで?!と驚いたのですが、臭くもなく、パンとの相性もとっても良かったです。

ど定番のマリナーラ!

1日5枚限定のマグロピザは必食!【東京|麻布十番】_5

個人的にマリナーラが美味しいお店は全てが美味しいと自負しているくらいのマリナーラ好きです。w

 

マリナーラは一番シンプルな味で、パンの記事や、塩気、トマトの風味など、そのお店の特徴が出るので、必ず注文する一品です。

 

ニンニクも目の前の厨房で、生のニンニクを切ってのせてくれるので、風味もよく、人工的な香りにならないのが良いです。

  • 1日5枚限定のマグロピザは必食!【東京|麻布十番】_6_1
  • 1日5枚限定のマグロピザは必食!【東京|麻布十番】_6_2

サヴォイはここがすごい!

サヴォイのおすすめポイント

 

▪️時間が経って、生地が冷たくなってもパンがふわふわ。

おしゃべりに夢中になって、気づいたら冷めていた!という時に、ミミや生地が硬くて食べれない・・・ということがなく、本当に柔らかいままなんです。

 

▪️薄目の生地なのにモチモチ

ソースやトッピングがのっている部分は薄目の生地で、軽いので何枚でも食べれそうな気持ちになります。

ミミはやや太めのもっちりです。

 

▪️素材そのままの味を楽しめる

調味料や味付けなど、余計なものを加えていないので素材そのものの味を堪能できます。

それでもしっかりとした味がついています。

1日5枚限定のマグロピザは必食!【東京|麻布十番】_7

【店舗詳細】

savoy クラシック

東京都港区麻布十番2-20-12 オリエント麻布 1F

 

LUNCH 11:30~15:00  (L.O 14:30)
DINNER 17:30~22:00  (L.O 21:30)

不定休

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら