こんにちは、moneです。
今回バギーボードを手に入れたのでレビュー。
今回手に入れたバギーボードは、丸椅子に手すりと簡易的な腰ベルトがついています
我が家は
ベビーゼンYOYOのベビーカーと、
Cybex MIOSのベビーカー
katoji の 二人でゴーDX
の3台を所有。
レストランに入るときなど、どうしても二人乗りベビーカーだと場所を取りすぎてしまって(気持ち的に)入りにくい、という理由でバギーボードを入手。
結論からいうと、「乗るならとても良い」!ということです。

我が家はバギーボードを見た瞬間から「わぁ💛」と心惹かれており、
すぐに乗ってスムーズに導入ができました。
CybexMIOSにつけることが多く、やはり2人乗りベビーカーより圧倒的に総重量が軽いというのが良い点です。

また、非常にコンパクトなため車に乗せて持っていくこともしやすく、スーパーやレストランにも幅を取らず入りやすいというのが魅力です。
何より乗り物好きな我が子は非常に喜んでいて、ただの移動がアトラクション感覚で楽しそうだったことが良かったです。

往復1,2時間歩くこともあるのですがそのくらいであればずっと楽しそうで買ってよかった!と思えるアイテムでした。
デメリットはやはりベビーカーと比べて押しにくい点
どうしてもベビーカーハンドルの真下に子供がくる形になるため自身が押す際の姿勢がへっぴり腰のような姿勢になり押しにくい、
また、曲がるときにもきちんとバギーボードの後部のタイヤも曲がってくれるので問題はないのですが傾気があるため若干不安定になるところが気になる点でした。
そして、午睡がある子供だとバギーボードで眠ることはできない為眠くなったときは難しいかもしれません。
しかし我が家にはとてもフィットして総じてとても良い商品でした!
いかがでしたでしょうか?
ぜひ検討してみてくださいね。
instagram もcheck!