1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 今越さくら
  4. 2023年夏ハワイ旅行記④宿泊しなくても…

2023年夏ハワイ旅行記④宿泊しなくてもカハラに行け!

こんにちは。今越さくらです。


今月は高校の同級生らと5泊7日のハワイ旅に行ってきました!燦々と降り注ぐ太陽のもと、青い海と白い砂浜が広がり、青春を取り戻したような眩しい時間を過ごしました。久しぶりに全力ではしゃげて、さいっこうに楽しかったです。一生、忘れない思い出になりました。


というわけで、今回は私がハワイ旅行を通じて学んだことを4回に分けてご紹介したいと思います。最終回はハワイ屈指の高級ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」についてご紹介します!

目次

  1. 宿泊しなくてもカハラに行くべき3つの理由
  2. モーニング限定のミルクバターパンケーキが超美味しい!
  3. 海と砂浜を独り占めできる
  4. ここでしか買えないお土産が買える!

宿泊しなくてもカハラに行くべき3つの理由

モーニング限定のミルクバターパンケーキが超美味しい!

ハワイといえばエッグスンシングスなどのパンケーキが有名。観光ガイドを片手に、どこのパンケーキをいただこうか考えている方も多いはず。


カハラの名物といえば、クレープのように薄く焼かれた生地をロール状に丸めて、上からシロップをかけたパンケーキですが、私がオススメしたいのは、カハラの中にあるレストラン「プルメリア・ビーチハウス」にてモーニング限定で提供されるミルクバターパンケーキです。

2023年夏ハワイ旅行記④宿泊しなくてもカハラに行け!_1

見た目はクラシックなパンケーキですが、生地は求肥が入っているのかなと思うほど、もっちもち。香り高いミルクバターと、はちみつの甘さ、ココナッツの相性が抜群です。飛行機が苦手な友人も「今まで食べたパンケーキの中で一番美味しい。このパンケーキを食べるためにもう一度ハワイに来てもいい」と大絶賛していました。


ただし量が多いので、2〜3人でひと皿が丁度良いと思います。


合わせて、具沢山のオムレツもオススメです。

2023年夏ハワイ旅行記④宿泊しなくてもカハラに行け!_2

モーニングはアラカルトの他にビュッフェもありますが、日本人女性であればアラカルトで十分だと思います。


モーニングは6:30〜11:00。予約はマストです。プルメリア・ビーチハウスの公式ホームページ内にあるリアルタイムで空席を確認し予約できるシステムOpen Tableを使いましょう。


お手持ちのクレジットカードによっては、クレジットカード会社経由で予約してもらうこともできるかもしれません。その場合、屋内・屋外などの指定や、苦手な食材やアレルギーなども伝えてくれるので安心です。

海と砂浜を独り占めできる

カハラはワイキキの主要地からタクシーで10〜15分ほど離れた高級住宅街にあり、宿泊客以外はあまり訪れません。だからこそ、カハラのプライベートビーチは超絶キレイ!一見の価値ありです。


しかも、ホテル側に掛け合ったところ、レストランの利用客は海辺を散歩して良いそう。靴を置いて、思いっきり砂浜に走りました(笑)

モーニングの時間帯に来ると、ほとんど人がいないため、まるでこの美しい海を独り占めしてるみたい。写真も撮りやすかったです。

2023年夏ハワイ旅行記④宿泊しなくてもカハラに行け!_3

プルメリアの花もきれいに咲いており、ハワイ気分を存分に楽しみました。

ここでしか買えないお土産が買える!

知る人ぞ知るカハラのマカダミアナッツも買えます!このマカダミアナッツは日本ではなかなか入手できず、根強いファンも多い商品。私も友人からお土産として買ってきてほしいと頼まれました。ハワイのカハラでしか買えないフレーバーもあり、ワクワクしました。


特別な人へのお土産としてオススメです!

おまけ…

カハラでは、ホテル内に巨大な水場を設置し、イルカを6匹飼育しています。気持ちよさそうに泳ぐイルカを眺めるのも、とっても贅沢な時間でした。

2023年夏ハワイ旅行記④宿泊しなくてもカハラに行け!_4

以上、今越さくらでした。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら