1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

日本初!マイクロブタカフェに遊びに行ってきました。

こんにちは。
バイラーズの井上です。

先日、王様のブランチを見ていたら
気になるカフェが紹介されていたので
妹と一緒に行ってきました♪

日本初!マイクロブタカフェに遊びに行ってきました。_1
おかかちゃん。
その名もMipig café
日本で初となるマイクロブタと触れ合えるカフェで
3月のあたまに目黒(から徒歩15-20分くらい!)にオープンしたそう。
海外ではペットとして一般的に飼われているブタを家畜だけではなくペットとして身近に感じられるようにクラウドファンディングによってオープンしたとのことで、希望される方は直接購入することもできるんだとか。


お店に到着すると
手の消毒とお店の利用方法を説明され
お部屋に案内していただきました。
全部で4フロアあり私たちが案内されたのは
4階の茶色いブタさん姉妹がいるお部屋。
(おかかと小梅ちゃんという名前でおにぎり姉妹と呼ばれているそう。)
日本初!マイクロブタカフェに遊びに行ってきました。_2
想像以上に人懐っこく
席に座ると膝に乗ってくるほど。


そして
さらにさらにかわいいのが
ひざにおかかが乗っていると
追いかけて小梅も乗ってくる。
片方が膝から降りるともう片方もついていくといった感じでいつも一緒にいないとダメみたい。
日本初!マイクロブタカフェに遊びに行ってきました。_3
小梅ちゃんが遊びに来たかと思えば…
日本初!マイクロブタカフェに遊びに行ってきました。_4
ひょいと飛び乗ってきて
日本初!マイクロブタカフェに遊びに行ってきました。_5
くっつく。
日本初!マイクロブタカフェに遊びに行ってきました。_6
くっつく。
6人座れるお部屋だったので
【ブタさん2匹だなんてケンカになるやーん!】って
最初内心思ったのですが2匹くっついて行動する姿がかわいすぎて
みんな目じりが下がりっぱなし。
初めましての方ばかりだったのに
前から知り合いだったっけっていうくらい
みんなで譲り合い、写真を撮り合うという素敵空間でした。
日本初!マイクロブタカフェに遊びに行ってきました。_7
イノシシのように見えるこの子もマイクロブタさん。
今の時期
桜でにぎわう中目黒ですが
少し足をのばして癒されに行くのもアリかと思います。

ちなみに
ワンドリンク制でスイーツなどもあるのですが
2年先まで予約が取れないといわれる
長谷川稔監修のチーズケーキもあるので
このチーズケーキ目当てにいらっしゃる方もいるんだとか。
日本初!マイクロブタカフェに遊びに行ってきました。_8
2年先まで予約が埋まっている長谷川稔監修のチーズケーキ♪
■Mipig Cafe
住所:東京都目黒区目黒4-11-3
インスタのほうには
動くブタさんも載せたのでぜひ見てみてくださいね♪
井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら