当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. 子連れOK!イタリアンでパパの誕生日祝い

子連れOK!イタリアンでパパの誕生日祝い

お久しぶりです。

バイラーズの井上です。

4月から娘が幼稚園に入り

私も短時間ではありますが働き出し

毎日がジェットコースターのように過ぎ去り

趣味だったカフェ巡りはもちろん

SNSからもちょっと距離をおいた生活を送っておりました。

(新しく始めたお仕事の方では

インスタのアカウントを開設したのでご覧いただけると嬉しかったり←)

要領が悪いうえに

習い事を変えようか…等

まだまだ生活のリズムは掴めそうもないのですが

ちょこちょこ備忘録的にブログも再開していけたらと思っています。

最近はあまりカフェ巡りもしていないのでリハビリ&振り返り的な感じで。

目次

  1. ・子連れもOK!イタリアンでお誕生日祝いを。
  2. ・食べ過ぎ注意絶品ポップオーバー!
  3. ・名物のローストビーフを!
  4. ・ペペロンチーノはまさかの…!
  5. ・お誕生日のプレートも対応可能!
  6. ・子供向けのメニューは?

・子連れもOK!イタリアンでお誕生日祝いを。

4月に夫の誕生日で

前々から美味しいよ〜!と聞いていた

飯田橋のトラットリア グランボッカさんに行ってきました。

子連れOK!イタリアンでパパの誕生日祝い_1

ローストビーフとポップオーバーが美味しいと有名なお店で入口にはなんとポップオーバーが山盛りで置いてありました。

子連れOK!イタリアンでパパの誕生日祝い_2

今回は夫のお誕生日。

私が牛肉を食べられないので

(好きなんだけどたくさん食べるとトラブル起こることが多くて‥)

普段、夫には焼肉等々我慢させてしまっていることもあり

今回は和牛のグリルのセットに予約必須のお店名物、ローストビーフもお願いしておきました。

・食べ過ぎ注意絶品ポップオーバー!

子連れOK!イタリアンでパパの誕生日祝い_3

コースが始まると運ばれてくるのがお店名物のポップオーバー。

ふわふわのシュークリームの皮のようなイメージ。

こちらはメイプルシロップもしくは塩味のホイップクリームでいただきます。

私は甘党なのでたっぷりのメイプルシロップでいただきましたが

塩味のホイップクリームは程よい塩加減でお酒がいい感じに進みます。

ちなみに…

めちゃくちゃ美味しい上に

なんとなんと食べ放題なのでついつい食べすきてしまいそうになるのですがお料理が食べられなくなってしまうのでその辺りは要注意です!

子連れOK!イタリアンでパパの誕生日祝い_4
子連れOK!イタリアンでパパの誕生日祝い_5

余談ですが
こういったお店の前菜盛り合わせが一番好きで

前菜の盛り合わせをずーっと食べていたいタイプです。

この日はブッラータチーズが最高でした。

・名物のローストビーフを!

メインの和牛のグリルの前に
ローストビーフがやってきました。

子連れOK!イタリアンでパパの誕生日祝い_6

200gからの提供で

私はおそらく食べたれないだろうな〜と

最小の200gで注文しましたがこのボリューム!!!

美味しそうすぎる!!!と一切れもらいました

想像以上のしっとり感とお肉の甘み。

これだったら1人で食べちゃいたい!と思うくらい絶品でした。

子連れOK!イタリアンでパパの誕生日祝い_7

こちらがメインの和牛のグリルに春菊のサラダ。

お肉の美味しさもさることながらこの春菊のサラダが絶品。

(お肉よりお野菜派なので…)

系列のお店でもいただけるサラダなのですが

以前の職場ではこの春菊のサラダ目当てで皆さんその系列のお店に行かれていたほど。

・ペペロンチーノはまさかの…!

子連れOK!イタリアンでパパの誕生日祝い_8

この日のパスタはウニのペペロンチーノ。

ウニを外したら娘も食べられる…?と一口食べてみるとびっくり。

ニンニクがとんでもなくきいている!きいているというより辛いレベルに。こんなにニンニクが主役のパスタなかなかないので大人的にはとてもありがたい、忘れられないパスタになりました。

・お誕生日のプレートも対応可能!

子連れOK!イタリアンでパパの誕生日祝い_9

お誕生日プレートも対応していただけ

選択の際にお店の方の歌の有無も確認していただけます。

子供が生まれる前は歌はなし!というタイプで生きてきましたが
子供が生まれてからは経験!と歌もお願いするようになりました。

わたしはというと

もうこの頃にはお腹がいっぱいで

一口も食べられなかったのが後悔…

原因はポップオーバーです。美味しかったからいいんだけど!

(2個食べました…)

・子供向けのメニューは?

こちらのお店、

ありがたいことにベビーカー入店可。

かつキッズチェアもありとキッズウェルカムな感じもありがたく。

17時の開店と同時に伺いましたが

その時間帯は子連れで利用されている方も多く安心できました。

また、キッズメニューこそありませんが

通常のメニューを

ニンニクや黒胡椒や味付けを少し控えめにするなどして

子供用に作ってくださるんだそう。

まだまだ少食なので今回はポテト(塩薄め)のみ注文して

ポップオーバーとあとは食べたそうにしていたものを取り分けましたが

もう少し好きなものがはっきり、量も食べるようになったらいずれはひとつ注文してみたいものです。

子供が生まれてから外食はあまりしなくなったのですが

最近はお店のオープンの16時や17時に合わせて入店し

18時頃に帰ると子供の生活のリズムもそこまで乱すことなく

美味しいご飯が食べられるので休日は外食する機会が増えてきました。

また更新します。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK