当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. ⑥【estSkinAthleteGym】…

⑥【est Skin Athlete Gym】さらに肌触り柔らかな潤い肌を目指して

こんにちは。

バイラーズの井上です。

est Skin Athlete Gym体験レポート6回目。(1回目2回目3回目4回目5回目の記事はこちら)

 

前回行ったest Skin Athlete Gymのレポートの続きです。

est Skin Athlete Gym

目次

  1. ●お次はカウンセリングへ
  2. ●美容プログラムをアップデート!使用するアイテムが変わりました!
  3. ●発売以来13年ぶりにリニューアルしたエスト AC ピュリファイ マッサージウォッシュがすごい!
  4. ●トリートメントに加え今回は…?
  5. ●カウンセリングでは身になるスキンケア方法もアドバイスいただき…
  6. ●スキンケアに興味が出てきたことに感謝

●お次はカウンセリングへ

お部屋を移動してカウンセリングへ。

まずはお伺いした日のお肌の状態からチェック。

⑥【est Skin Athlete Gym】さらに肌触り柔らかな潤い肌を目指して_1

結果は“B”

ちょっとよくないのかな…?と思いつつも

担当の方曰く

気温の上がり下がりが激しい春などは結果に影響がでることもあるそう。

  

と、言うわけで

今回の目標は透明感のある明るい肌を目指すこと

に決まりました!

●美容プログラムをアップデート!使用するアイテムが変わりました!

カウンセリングの結果、使用するものたち。

⑥【est Skin Athlete Gym】さらに肌触り柔らかな潤い肌を目指して_2

朝のラインナップ

⑥【est Skin Athlete Gym】さらに肌触り柔らかな潤い肌を目指して_3

こちらは夜。

ほぼ同じものだったのですが1つだけ。

朝晩ともに使っていた

エストG.P. エンリッチドセラム リフトモイストから

エストG.P. エンリッチドセラム ホワイトニングに変わりました。

エストG.P. エンリッチドセラムは実は4種類発売されていて

・モイスチャライジングタイプ(保湿)

・リフトモイストタイプ(ハリ)

・ルーセントタイプ(潤いによる明るさ)

・ホワイトニングタイプ(美白)

のタイプ別になっているんだそう。

何度も書いていますが

今までなんとなくお肌の悩みにあったスキンケアしていつつも

なんとなくお肌の悩みにあったものを購入していたのですが

1つの商品から肌タイプ別で4種類も発売されていること(あっても2種類くらいかと…)にびっくりでしたが、手に取ってみると見た目の印象も違ってさらにびっくり。

⑥【est Skin Athlete Gym】さらに肌触り柔らかな潤い肌を目指して_4

ひとつの商品で違うタイプのものを使用する機会ってなかなかないから貴重な体験をさせていただいているなぁと実感。

さらに、なかなか人の悩みって変わらないし

数値化もできないからずっと自分で選んだお気に入りのものを買ってしまいがちだと思うのでジムのカウンセリングってとてもわかりやすくてありがたいサービスなんだなと思いました。(特に私のようなスキンケア初心者には)

●発売以来13年ぶりにリニューアルしたエスト AC ピュリファイ マッサージウォッシュがすごい!

⑥【est Skin Athlete Gym】さらに肌触り柔らかな潤い肌を目指して_5

お次に今回から使用するスキンケア商品の説明を受けました。

大まかには変わっていないのですが1番びっくりなのが

発売以来13年ぶりにリニューアルしたエスト AC ピュリファイ マッサージウォッシュ。

 

私自身、使っていて弾力のあるもっちりとした泡が気持ちいいなぁ〜と思っていたのですが、この泡がポイントで、100%“炭酸ガスの噴射剤”が作り出すマイクロ合わせの洗顔料が毛穴の汚れや気になる古い角質によるくすみまで洗い流してくれるそう!

 

今まで滑りが良くて気持ちいい泡洗顔だな〜(泡だてなくてもいいし…)と思っていましたが

よくよく聞いてみると1分ほどパックしてから使用するのもおすすめということで、それを聞いてからはおいてから洗顔するようになりました。

 

お次はレッスンかと思いきや今回は特別メニューなんだそう。

●トリートメントに加え今回は…?

⑥【est Skin Athlete Gym】さらに肌触り柔らかな潤い肌を目指して_6

今回はメイクオフ〜洗顔〜スキンケアのレッスンはお休みでトリートメントの後、フェイスマスク&ハンドトリートメント体験が。

皆さんに人気の回とは聞いていましたが

私もうっとり気持ちよくてところどころ記憶がなかったり…。

⑥【est Skin Athlete Gym】さらに肌触り柔らかな潤い肌を目指して_7

子供が生まれてから

トリートメント体験なんて全く行けておらず

自分の時間もままならないのが現状ですが

スキンケアも身体のケアも

もう少し自分のことを大事にしてあげないとな…と気づくことができました。

 

●カウンセリングでは身になるスキンケア方法もアドバイスいただき…

カウンセリングの際、

【少しずつおでこの乾燥小ジワが気にならなくなってきた気がする!】と担当の方に伝え、お肌をみていただいたところ…

肌ざわりもいいですね。

頬のようなもちもち感を目指すためにも

スキンケアの最後にさらにお肌にスキンケアを押し込むようにしてください。】とのアドバイス。

⑥【est Skin Athlete Gym】さらに肌触り柔らかな潤い肌を目指して_8

【例え話ですが、硬い紙をくしゃって丸めた後に伸ばすとシワの跡がたくさんつきやすいのに対して、柔らかい布をくしゃっと丸めてもシワになりにくいですよね!】と。

それはわかりやすい例えすぎます!!!!!と最近はスキンケアの最後にしっかり押し込む癖がついてきました。

●スキンケアに興味が出てきたことに感謝

ズボラで適当にスキンケアをしていた私にとって

質問したことをわかりやすく教えてくださり

さらには取り入れやすいケア方法や使い方などのアドバイスもいただき

est Skin Athlete Gymのおかげで

ようやくスキンケアに本腰を入れ始めた30代後半。

⑥【est Skin Athlete Gym】さらに肌触り柔らかな潤い肌を目指して_9

コースも折り返し地点となりましたが

最後の最後に3度目のSkin Potential Analysisも付帯サービスとして受けられるので、

コース終了後もスキンケアをしっかりしていかなきゃな!という結果がだせるよう毎日のスキンケアを大切にしていこうと思います。

また更新します。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK