Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上美波
  4. 夏休みのお出かけに♪【上野動物園】はファ…

夏休みのお出かけに♪【上野動物園】はファミリーもカップルも楽しめる!

こんにちは!

スーパーバイラーズの井上美波(いのうえみなみ)です🐈

今回は久しぶりに行った「上野動物園」がとっても楽しかったので、

見どころをかなり個人的目線からおすすめしたいと思います♪


小さい頃行った上野動物園はファミリーで楽しむイメージがあり、しばらく遊びに行っていませんでした。

実際に行ってみると大人でも楽しめる、むしろ大人になったから楽しめる場所だと思いました!

周りを見渡すと、お子さん連れの方だけでなく、一人動物園を楽しむ方や年配のカップルなど様々。

会話も弾むこと間違いなしなので、デートにもぴったりです✨

大人気のパンダ以外にも可愛らしいマヌルネコやアルマジロなど見どころがたくさんですよ!

入場門をくぐるといきなりタイランド!?

上野動物園 タイ

入場門を通り抜けると左手になぜかタイの建物「サーラータイ」が!!

タイ好きとして写真を撮らずにはいられません。

日タイの修好 120周年を記念して送られたものだそう☺

気になった動物たち

上野動物園 ゾウ

まずはゾウ!

常にお客さんでいっぱいの大人気のスポットでした。

ずっとゾウに話しかけている人がいたりして、動物園の楽しみ方は人それぞれだなと感じました。

私はお気に入りのゾウさんバックとパチリ✨


Bag: LOEWE

Tops:ZARA

上野動物園 クマ

ボールで遊んでいたマレーグマ!

一人遊びがお上手で見入ってしまいました♡

上野動物園 アザラシ

アザラシも可愛かった~!

この眠そうな表情がたまりません。

マヌルネコ 上野動物園

最近話題のマヌルネコ🐈

サービス精神が旺盛なのか真ん中に来てベストショットを撮らせてくれました!

上野動物園 フクロウ

フクロウコーナーもお気に入りのひとつ。

これはやっとこっち向いてくれた時の一枚です!

上野動物園は鳥の展示が充実していて、様々な種類の鳥を見られるのが魅力。

写真は撮れなかったけれどルリカケスも美しかったので是非見ていただきたいです✨

上野動物園 爬虫類

爬虫類エリアも個性的な動物揃いでワクワクします!

動物園限定フードでひと休憩♪

上野動物園 パンダ 弁当 フード

休憩の際には動物園ならではのフードを楽しんでみるのもいいかもしれません。

「竹皮パンダ弁当」は黒豆でパンダの目と鼻、椎茸で耳を表現。

食べるのが勿体ない~と思いつつ美味しく頂きました。

ドリンクの紙コップもアニマル柄です!

上野動物園 キリン アイス クレープ

食べやすいスティックタイプのミルクレープはキリンデザイン!

可愛くて思わず写真を撮りたくなるフードが充実していました。

グッときたお土産「赤ちゃんパンダのぬいぐるみ」

シャオシャオ レイレイ 赤ちゃん ぬいぐるみ

こちらは、赤ちゃんジャイアントパンダぬいぐるみ!

重さと大きさはシャオシャオとレイレイの赤ちゃん時期のものを再現しているのだとか。

皮膚の色や耳の形などリアルさが追及されていて驚きです。

シャオシャオ レイレイ 赤ちゃん 猫 パンダ 子猫

完全に余談ですが…

うちの愛猫のベイべ時代を思い出させるフォルムにグッときてしまいました。

上野動物園は大人だからこそ楽しめるおでかけスポット!

アルマジロ 上野動物園

「またきてね」のアルマジロポスターにセンスを感じる♡

完全に個人的な好みが詰まった上野動物園レポートでしたが、いかがでしたでしょうか?


一般入場料たったの600円で一日楽しめる上野動物園、

東京お出かけ場所に迷った際にはぜひ候補に入れてみてください♪

※チケットは事前にオンラインで購入しておくと、列に並ばずにスムーズに入れるのでオススメです!


★上野動物園★

住所:〒110-8711 東京都台東区上野公園9-83 上野駅から徒歩約5分

開園時間:9:30~17:00

休園日:月曜日(月曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合はその翌日が休園日)
    年末年始(12月29日~翌年1月1日)

最新情報は公式ホームページをご確認ください☺

上野動物園 Website

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら