Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上美波
  4. 【SENSEOFTHAI】タイ衣装で撮影…

【SENSE OF THAI】タイ衣装で撮影@ワットアルン!予約から撮影まで詳しく解説

こんにちは☺

スーパーバイラーズの井上美波です。

バンコクにある「SENSE  OF THAI」でタイドレスをレンタルして撮影をしてきました♪


実は今回は2回目の訪問。

衣装選びから撮影まで「SENSE  OF THAI」を何倍も楽しむためのコツとともにレポートしたいと思います!

タイレンタル衣装「SENSE OF THAI」予約

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク

タイ衣装をレンタルできるお店はたくさんありますが、人気店の「SENSE OF THAI」は予約がおすすめ。タイ衣装の種類には限りがあるので、早朝に行くと沢山の種類の中から選ぶことができます

※予約は訪問の5日前まで。

※Walk-inも可能なので、急遽タイ衣装が着たいという時はお問合せ&直接訪問してみてください!

InstagramのメッセージまたはLINEから予約ができますよ。

SENSE OF THAI Instagram
SENSE OF THAI LINE
SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク
SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク

LINEでメッセージを送ると、こんな感じで詳細が送られてきます。

メッセージのやり取りは基本的に英語で、空いている日を確認して予約を入れます。

今回はレンタルタイ衣装の他にカメラマンさんもお願いしました。



【タイ衣装レンタル料金】

男性:600-800THB/ 日

女性:600-900THB/日

子供:400THB/日

※バッグやアクセサリーは貸してもらえます。
バックはあまり入らないので、持ち物は厳選していったほうが良いです。

※私服はお店に預けて出かけます。

靴のレンタルはないので、ドレスに合った靴やサンダルを持って行っていくのが良いです!(たまにスニーカーや派手な靴の人がいて勿体ないと思ったり…)

※女性の方は右肩が出るのでストラップレスブラがおすすめですが、ない場合は店員さんがうまく調節してくれるので問題なしです。また、肩を出したくない人には、肩を覆う衣装もあります。


【ヘアサービス】(オプション)

100THB

【カメラマン撮影】

2,600THB/1時間

※最大5名のグループ

撮影後、トーンやカラーを修正して7日以内にデータを送ってくれます。

(私たちの場合は5日後のデータをいただきました)

※撮影で必要な交通費や入場料は実費


タイレンタル衣装「SENSE OF THAI」衣装選び

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク

店内にはタイ衣装がずらり!

どれも綺麗で目移りしてしまうこと間違いなしです。


まずはトップス部分の布を選びます。

布の種類によって600-900THBと価格が異なります。

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク

鏡に合わせながら選ぶ時間も楽しい!

お友達と言ったら盛り上がること間違いなしです。

種類がたくさんあるので、事前にInstagram等で、気になる衣装をチェックしておくのもよさそうです。

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク タイドレス

トップスの布を決めた後は、スカート選び。

店員さんがトップスに合うスカートを幾つか提案してくれます。

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク タイドレス

男性用、子供用衣装も充実しています。

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク タイドレス

上下衣装を選び終わったら、店員さんが衣装を着せてくれます。

最後にバッグやアクセサリーをつけて完成!

アクセサリーはピアス、イヤリングの両方があります。


+100THBでヘアのサービスもあり。

私たちはセルフヘアを選びました。

また、メイクアップのサービスはないので、タイ衣装をイメージしたメイクでお店に行くのが良いかもしれません。肩を出すので、塗りなおし用の日焼け止めを持っていくのがおすすめです。


タイ衣装で撮影@ワット・アルン

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク タイドレス

今回は800THBの衣装。

4人で行ったので全員で並んだ時のバランスを考えて色選びをしました。
イエベ、ブルべ両方のメンバーがいたのでそれぞれに似合う色をみんなでチョイス。

スカートはトップスと同系色でワントーンにしました。

ひとりひとり好きな衣装を選ぶのもよいですが、グループで並んだ時の色合いを考えて選んだのでより撮影が楽しくなるのでおすすめです。(事前にみんなでInstagramで気になる衣装をスクリーンショットして打合せをしました。笑)

私達のような友人グループの他、ファミリーやカップル、1人でもタイ衣装を楽しんでいる方がたくさんいましたよ。

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク タイドレス

撮影場所は5か所から選ぶことができ、私たちはワット・アルンにすることに。SENSE OF THAIからワット・アルンまでは船で約5分。

カメラマンさんはワット・アルンで待機していてくれたので、現地合流しました。

ワット・アルンの入場料は200THB。

入場するときにミニペットボトルのお水をもらえます。

タイは年中暑いのでしっかり水分補給しましょう~!

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク タイドレス

撮影慣れをしていない私たちは、ポーズをいろいろ考えていかなきゃと事心配していましたが、そんな心配は無用でした。

カメラマンさんがどんどんポーズを指示してくれるので、指示に合わせていればOK。テンポよく撮影が進みます。

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク タイドレス

並び順やバッグを持つ高さまで細かく指示してくれます。(ありがたい!)

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク タイドレス

ドレスがひらりとなびくシーンも撮影。

カメラマンさんから「そこのピンク、腕あげすぎ」など、色で呼ばれるのが面白くてツボでした。

カメラマンさんとのやりとりは基本的に英語ですが、わかりやすく話してくれるので英語が苦手な方でも大丈夫だと思います。

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク タイドレス

グループ撮影の他、個人撮影タイムもまあまああります。

傘を持って撮影したり。

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク タイドレス

こんなポーズ自分だと絶対に思いつかないので良い思い出になります。


カメラマンさんがトップスの裾部分をカメラ近くに持ってくれるので、近くがぼやけたいい感じの仕上がりに。

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク タイドレス

こんな自撮り風ショットも。

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク タイドレス

指定されたポーズだけでなく、自分たちリクエストのポーズや場所でも撮影してくれます。このハートポーズはリクエストポーズ。(7年位前にディズニーランドでハートポーズで写真を撮ったので、同じように撮りたかった!)

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク タイドレス

ワット・アルンは広いので、いろいろな撮影場所で写真を撮ってくれます。

また、ワット・アルン内にはタイ衣装を着た人たちがわんさかいます。

タイドレス ワットポー

in  ワット・ポー

1回目に行った際にはワット・ポーに行きましたが、そちらはタイ衣装を着た人はほとんどおらず、人気者になれました(笑)。

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク タイドレス ワットポー

in  ワット・ポー

注意点として、タイ衣装は肩がでているので、入場できないお寺もあります

「ワット・プラ・ケオ(エメラルド寺院)」は肌の露出がある服装での入場が禁止されており、中に入る際には布などで覆う必要があります。
ワット・アルン、ワット・ポー、ワット・パクナムはタイ衣装でも問題ありませんでした。

SENSE OF THAI レンタル衣装 タイ バンコク タイドレス ワットアルン

そんなこんなで1時間の撮影はあっという間に終了。

撮影枚数は約250枚。レタッチ後にデータを送ってくれます。

衣装は18時までに返却すればOKなので、撮影後そのままお出かけもできます。

私たちはワット・アルンでの撮影後は、ICON SIAMでランチ、ワット・パクナム観光をしました。

「SENSE OF THAI」タイ衣装レンタル&撮影まとめ

ワットアルン タイドレス

最後にタイレンタル衣装&撮影のポイント3つをまとめてみました。

【ポイント】

①事前予約がおすすめ&早い時間帯ならよりたくさんの衣装の中から選べる

※ただ朝はむくんでいるのが難点…。前日は塩分を控えめに、撮影が終わった後は思いっきりタイ料理を楽しみました。なので旅行前半の撮影が個人的にはおすすめです。

②靴はタイ衣装に合うものを持っていきましょ

③メイクは自前。肩を出すので日焼け止めを持っていったほうが良い!


自分で撮影もできますが、今回カメラマンさんに撮影をお願いしてみてすごく楽しかったです。タイ旅行の思い出になること間違いなしですよ~!

★お店情報★

店名:SENSE OF THAI

営業時間:9:30-18:00

住所:QF3Q+RH Bangkok, Thailand

※最寄駅から20分近くあるのでGrabやタクシーで行くのがよいかもしれません。

SENSE OF THAI Google map
SENSE OF THAI Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら