先日、東京のラグジュアリーホテル「東京エディション虎ノ門」にあるレストラン「THE BLUE ROOM」でディナーを堪能してきました。
このホテル、レストランの最大の魅力は、異世界に彷徨ったかのようなお洒落で独特な“雰囲気”と窓から眺められる“絶景”。
夜になると店内の明かりはぐっと落ち着き、ダークでエキゾチックな雰囲気が漂い、そこから眺める東京の夜景、東京タワーにはもう感動。
うっとりとしてしまいました…♡

今回は、サラダやお魚、お肉などバランスよくいただけるコース料理を注文。
この日は昼食を遅めに済ませる予定だったので、2人でシェアできるライトなコースにしました。

どのお料理も繊細で上品で、2人ともぺろっと完食。
最後には、とっても素敵なマンゴーのアイスケーキをいただきました。
食事中の景色はこんな感じ。このお洒落なムードは唯一無二ですね。

あらゆる思考を停止させ(笑)、心からゆっくりと落ち着ける時間を過ごすことができました。
やっぱり、素敵な空間でゆっくり過ごす時間を意識的に作ることは大切ですね。
心が浄化される気がしました。
今年も残り2ヶ月。
1年頑張ったご褒美に、もう一度訪れたいと思います♡