当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 岩見 果歩
  4. 【深夜のひとりごと】メンズメイク見てたら…

【深夜のひとりごと】メンズメイク見てたらメイクの解像度が上がった話

※このブログは壁打ち、、というかひとりごとに近いです。

解釈違い、勘違い多々あります。妄言もあります。ご注意ください。


最近K-POPの男性アイドルをよく見るようになりました。


今までワイルドも中性的なのもあまり好きではなく男性アイドルは見てこなかったんですが、急に「まぁアイドルって男女問わずみんなかわいいよな!生徒みたい!」というフェーズに突入したので(?)見るようになりました。


元々はかわいい女性アイドルを見てこんな感じになりたいな〜真似したいな〜っていうふうに見ているファンだったので、リアコとかガチ恋するタイプじゃないんですよねそもそも。


てことで彼らの青春の1ページを見ているようなそんな気持ちです。

それはさておき、動画や写真をひたすら見ているだけでしたが、初めて某グループの推しメンを見て、あまりのビジュアルの良さに「わたしは幻でも見ているのだろうか」と思いました。

想像の50倍はかっこよかったです。


普段なら「わぁ本物がいる!」くらいにしか思わない感受性の乏しさなので、この感情にすら驚きです。


そのときのビハインド(裏側)コンテンツ動画が後日アップされており、それも見ましたが、リハーサルはすっぴんで、そのあとヘアメイクをしてもらっていたようです。


そして推しメンは(覚えたての日本語で)こう言うのです。


「さっきのリハーサルまではちょっと◯◯(自分の名前)でしたけど、今からはイケメン◯◯です」


本人もアイドルスイッチが入る瞬間があるのだなと。ヘアメイクすごいな。

(これでどのグループの誰かかわかった方はご一報ください。お友達になってカルピスで乾杯しましょうね。)


そこで気づくのです。


女性だと元々普段からかわいくメイクをしていることが多く、各々の好み等もありますが舞台だと普段より濃くするとか色味が違うとかメイク持ちが良いとかそんな感じで。

わたしの見る目がないので変化があんまりわからん。1→1.5


男性だと(普段からするひとはするだろうけど)、0→1でわかりやすい。


今日は大きいところ(京セラドーム)でやったからインラインがすごい綺麗に引かれてるね、とか。

一重の子もこんな感じでシャドウ引けばかっこよくなるね、とか。

この色味のブラウンだと自然だね、とか。

涙袋にちょーーーっとだけラメ入れたんだね、無理にぷっくりしなくてもかわいいね、とか。


こうやって見ていくうちに、ちょっとずつ養われて来て、女性のメイクもわかりやすくなってきました。

赤いラインここに引くんだぁ、とか。


元々コスメは好きでよく買うけどメイク技術はなかったんです。

だから色味とかラメとか見てかわいい!とはなっていたけど、ハイライトとかノーズシャドウとかはよくわからんな、という感じでした。


(女の子のほうの推しメン、本当にかわいくてメイクも上手なのでいつも全然手法がわかりません、、。)


他人にメイクしてもらうとどうしても普段と違ってなんか変だなと思うことも多かったり、雑誌のメイクでそれとこれは何が違うのかよくわからなかったりしたのをごまかしごまかし生きてきましたが、ちょっとメイクの解像度が上がって、うまく?たのしく?なってきました。


という話です終わり。


最近はユニセックスコスメもあって、ちょっと前にイベントの抽選で当たってお土産にいただいたものがあるのでせっかくですし載せておきますね。

COMMUNICOS

【深夜のひとりごと】メンズメイク見てたらメイクの解像度が上がった話_1

ヘアメイクさんたちが開発した商品らしいです!

【深夜のひとりごと】メンズメイク見てたらメイクの解像度が上がった話_2

ほどよくやわらかくて描きやすいコンシーラー!

目元のくすみに乗せるだけで肌が均一に見えること、今の今更知りました。(だから今まで雑誌のメイク特集舐めるように読んで何を勉強していたんだろうね)

【深夜のひとりごと】メンズメイク見てたらメイクの解像度が上がった話_3

眉毛や髭を整えるマスカラもあるそうです。


なんか突然のPRみたいになってしまいましたが、そういうわけでもなく、特に載せるものがなかったのでここに供養します。


今度こそ終わり。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK