1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 神谷江礼奈
  4. 【廃棄野菜がおしゃれに変身!?】o0uで…

【廃棄野菜がおしゃれに変身!?】o0uで揃う最新サステナブルファッション

こんばんは!神谷です。

寒い日が続いていますが、そろそろ春夏シーズンのものが気になるところ。
今日は、先日お邪魔したo0u(オーゼロユー)の展示会レポをお届けします🤗

【廃棄野菜がおしゃれに変身!?】o0uで揃う最新サステナブルファッション_1


最新のサステナブルファッションが勢揃い

【廃棄野菜がおしゃれに変身!?】o0uで揃う最新サステナブルファッション_2

o0uはブランドコンセプトに「新しい、ふつう。新しい、かっこよさ。」を掲げるサステナブルなライフスタイルブランド。

地球にやさしく、しかもトレンドもバッチリ押さえたきれいめカジュアルが揃っています🌏

廃棄野菜が染料としてよみがえる!

【廃棄野菜がおしゃれに変身!?】o0uで揃う最新サステナブルファッション_3

今季の注目は、廃棄野菜で染めた『フードテキスタイル』!

色や形が悪いだけで捨てられている野菜や果物も、こうして活用できるなんて画期的な取り組み♻️

【廃棄野菜がおしゃれに変身!?】o0uで揃う最新サステナブルファッション_4

こちらがフードテキスタイルを使ったボーダーT。

色も絶妙で綺麗だし、デザインも可愛かったです😍


再生ペットボトルで作られたアイテムも

【廃棄野菜がおしゃれに変身!?】o0uで揃う最新サステナブルファッション_5

こちらは、ペットボトルから再生されたポリエステル糸で編んだニットバッグ。
軽いしダレ感がなくしっかりしていました!

【廃棄野菜がおしゃれに変身!?】o0uで揃う最新サステナブルファッション_6

持ってみるとこんな感じで、普段使いにぴったりのサイズ🥰

ネイビーコーデでマリン風にしてみました♪

このスカートも再生ポリエステルなんですよ✨


リンゴでできたレザー!?

【廃棄野菜がおしゃれに変身!?】o0uで揃う最新サステナブルファッション_7

こちらのバッグは、廃棄される予定のりんごを生地に66%使用した「アップルレザー」を使っているんだとか!

りんごがフェイクレザーになるなんて、まさに目からウロコ。

ツヤやしっかりと厚みもあり、通勤用にも良さそうです。

【廃棄野菜がおしゃれに変身!?】o0uで揃う最新サステナブルファッション_8

同じ「アップルレザー」を使ったサンダルもありました!

細みのWストラップが大人っぽくて素敵🍎


他にも気になったものをご紹介

【廃棄野菜がおしゃれに変身!?】o0uで揃う最新サステナブルファッション_9

o0uはシャツアイテムも充実!

形も可愛くて毎回新作を楽しみにしています😊

こちらは、裾のペプラムがポイントのデザインシャツ。

【廃棄野菜がおしゃれに変身!?】o0uで揃う最新サステナブルファッション_10

ネイビーもありました!

これからのシーズン、学校行事などある方にも良さそうです💛




いかがでしたでしょうか?

敢えてサステナブルを意識しなくても、デザインで気に入ったものが環境にやさしいアイテムだったら…、より気軽にサステナブルが楽しめそうですよね🌏

気になった方は是非チェックしてみてください🤗

o0u公式サイトはこちら

Instagramもやってます。よろしければご覧ください*
【廃棄野菜がおしゃれに変身!?】o0uで揃う最新サステナブルファッション_11

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら