私の推しブランドでもある韓国発【TOUT Y EST(トゥティエ)】が、ついに日本に本格上陸。
恵比寿に日本初となる路面店がオープンしたので、そのレポを一足お先にお届けします。
ソウル・三清洞にフラッグシップストアを構え、瞬く間にファンを増やしてきたTOUT Y EST。
2023年に東京でおこなったPOPUPでも話題になり、ついに常設店舗として日本初のショップが誕生!
ということで、今季のバッグ好きさんが絶対に見逃せないニュースです。
TOUT Y EST(トゥティエ)とは?

改めて、TOUT Y EST は2019年に韓国で誕生したレザーブランド。
ブランド名 【TOUT Y EST】は「すべてがそこにある」という意味のフランス語で、
必要な美しさだけを残したミニマルでクラシックな佇まいが魅力。
【TOUT Y EST】
—— 素材の深み × ヴィンテージ感が唯一無二
● 60〜70年代のヴィンテージバッグに着想
● オイルレザーのしっとりとした艶
● ブラス金具のクラシックな重厚感
● シンプルなのに存在感があるデザイン
まさに、大人が持ちたいレザーアイテムが揃っています。

【日本初の路面店】TOUT Y EST TOKYO の空間
恵比寿の住宅街に佇むTOUT Y EST TOKYO。
場所そのものがブランドの世界観とリンクしていて、喧騒から離れた静けさが心地よいです。
ステンドグラス、タイル、ブラスの手すり、曲線の階段。
控えめな装飾が丁寧に散りばめられ、どこを切り取っても美しい空間になっています。

入った瞬間の静かな高揚感や、自然光の陰影が刻々と変化していく感じも素敵で、
ただバッグを見るのではなく、世界観ごと体験するショップという印象でした。
店内は 1〜3階の3フロア構成。
一棟すべてがブランドの世界を体現していて、階ごとに少しずつ空気が変わるのも魅力です。
ただアイテムを見るのではなく、空間に身を置きながらブランドの哲学を味わうショップという印象でした。
ヘアコレクションは今回初めて見たのですが、
柔らかな手触りと自然な光沢、深みのある色合いが特徴的で、
日常をワンランク上へと仕立ててくれるヘアアイテムが揃っています。
ついに登場。日本限定のネイビーコレクション

オープンを記念して発売される、
JAPAN EXCLUSIVE(日本限定)コレクション がこちら。
◆ Sac Loquet – スエード
◆ Sac Nacele – スエード
◆ Porte Monnaie Cliquet – ラムレザー
◆ Pochette Sabot – ラムレザー
深いネイビーは、冬のスタイルはもちろん、モスグリーンやピンクカラーとも相性が良さそうだったので、
春先もスタメンになりそうな予感。
落ち着きがありつつ、カラー合わせもしやすい名品ネイビーでした。
さらに、1960年代のクラシックバッグが着想の
“Sac Caisse” の日本限定ロングストラップ仕様も登場します。
個人的に惚れたのは…
大人気の「Sac Loquet」シリーズは、やっぱりマストハブ。
クラシックなデザインながら存在感がしっかりあって、レザー素材の陰影と、カラー展開が本当に可愛い。
ロングストラップのタイプは肩がけもしやすく、
バッグ本体も見た目のわりに物が入るので、機能面もバッチリでした。

「Sac Loquet Mini」のアイボリーも若干艶のある風合いがとても上品。
サイドの金具とも相まって、高級感があるバッグでした。
(オンラインストアでは完売中)

まとめ
TOUT Y ESTのアイテムは、
トレンドはさることながら、”自分の好き”で選ぶタイプの大人にこそ刺さる名品揃い。
控えめな佇まいなのに、確実にスタイルを底上げしてくれます。
11月28日(金)からオープンなので、ぜひ皆さんも恵比寿の新店へ訪れてみてください。
________________
■ SHOP INFORMATION
TOUT Y EST TOKYO
📍 東京都渋谷区恵比寿3丁目7-14
🕒 11:00 - 20:00
📅 11月28日(金)オープン
📞 03-5422-6310
※定休日なし(祝日営業は別途お知らせ)
________________

Instagram(https://www.instagram.com/__aoi__27/)では、
その他美容・ファッション・旅情報を載せています。
よろしければフォロー・いいねもよろしくお願いします。





























Baila Channel



















