1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 佐藤 愛
  4. 【敏感肌の救世主!】安心と信頼のキュレル…

【敏感肌の救世主!】安心と信頼のキュレルからついに柔軟剤がデビュー♡超敏感肌の筆者が使用感をレポ◎

こんにちは!
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

秋晴れが気持ちの良い気候になってきましたが、皆さん衣替えは終わりましたでしょうか。
少し肌寒くなりようやく可愛いニットも着れるようになってきて、おしゃれが楽しめる季節ですね。
今回はこれからの時期にぴったりな新感覚の「柔軟剤」を花王さまからいただいたので、超!敏感肌の筆者が正直に感想をレポートしていきます。

みんな大好き!敏感肌の救世主、キュレルから柔軟剤がデビュー

【敏感肌の救世主!】安心と信頼のキュレルからついに柔軟剤がデビュー♡超敏感肌の筆者が使用感をレポ◎_1

敏感肌の方なら一度は使ったことがあるであろう「Curél(キュレル)」
私自身超が付く敏感肌ですが、キュレルの洗顔や化粧水は長らく愛用しています。
使った事がある方はご存知かと思いますが、低刺激でどんなに肌の調子が悪くても使えるので、お守り的な存在。

そんな安心と信頼感溢れるキュレルから、10月7日に柔軟剤が新登場!
ブランド初となるファブリックケアカテゴリー商品がついに誕生しました。
スキンケアからファブリックケアカテゴリーが生まれるのはあまり例がないため新鮮な気持ちになりつつも、納得感と期待感が高まります。よくよく考えてみれば顔を拭くタオルや肌に触れる衣類など、スキンケアとして柔軟剤も延長線上にあるので今回の様に柔軟剤が誕生するのもごく自然な流れなんだなと感じました。

既に培ってきた信頼と実績があるキュレルならではの納得感を得ることが出来る新しいプロダクトだと思います◎

気になる使い心地をレポ◎

□キュレル 衣料用柔軟剤

(本体 500ml / つめかえ用 880ml)

優しい天然ハーブの香りと、ふわふわに仕上がる使用感でお洗濯の時間が少し楽しくなるようなプロダクトです。きつい香りが苦手な方でも使える、香りも使い心地も優しい柔軟剤。赤ちゃんの服にも使えるので、敏感乾燥肌の方でも安心してお使いいただけるのではないでしょうか。

キュレルの柔軟剤は皮膚科医の協力を経て、乾燥性敏感肌の方への使用テスト/アレルギーテストなどが実施されており、着色料無添加で天然由来の柔軟成分を配合しています◎

更にチクチク感や肌ストレスを軽減するために、花王独自の「繊維なめらかラッピング技術」を採用!衣類の摩擦を軽減し、不快なチクチク感やゴワつきを無くしてふんわりと滑らかな仕上がりに。ニットなどのお洋服は勿論のこと、タオルもいつも以上にふんわりとした洗い上がりだと感じました!

秋冬のおしゃれは着心地も抜かりなく、、♡

秋冬の時期に重宝するタートルネックやニット。チクチクすると長時間はストレスになってしまいますよね。
お肌が弱い方はすぐに赤くなってしまったり…おしゃれを楽しむには着心地も重要!柔らかな質感に仕上げてくれるキュレルの柔軟剤は秋冬のおしゃれ着にぴったりの柔軟剤です。

私も今回こちらをいただきましたが、とても気に入ったので愛用中のキュレルの化粧水と共にリアルでリピート購入したいなと思える商品でした。柔軟剤まで気が回らない…自分に合うものを探すのが大変…という方にも是非一度キュレルの柔軟剤を試してみていただきたいです!

秋冬のおしゃれも着心地+トキメキ重視で楽しんでいきましょう♡
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら