1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 前川はるな

【毎日のスキンケア】敏感肌には〇〇〇化粧水がおすすめ!

こんにちは、前川はるなです。

街もすっかり冬仕様になり、だんだんと朝晩も冷え込んでくるようになりました。

季節の変わり目には、いつも肌トラブルで気分が沈んでしまう敏感肌な私です…が!今回は全然荒れない!!

 

理由は、自分に合った基礎化粧品を見直したから。

基礎化粧品フリークな一面も持つ私は、いろいろな化粧水やクリームを試すのが好きです。数々の基礎化粧品を試してたどり着いたのが、こちらの3アイテム。

【毎日のスキンケア】敏感肌には〇〇〇化粧水がおすすめ!_1

タカミのスキンピール、ハーバーのスクワラン、そしてロングルアージュのマジックウォーターです✨

なぜこの3つのアイテムをメインにしているかと言うと、お肌のトラブルをなくすためには、「お肌の代謝を整える」必要があるから。

ターンオーバーに特化して、自身の肌力を正してくれるこのアイテム達を使えば、3ステップで簡単に肌調子が上がることがわかったので、ぜひ紹介させてください。

【毎日のスキンケア】敏感肌には〇〇〇化粧水がおすすめ!_2

STEP1:お風呂上がりの水気をとったお肌に、適量のタカミ スキンピールを塗ります。スポイト式になっていて、使用目安量が分かるので使いやすいです。

手のひらにとったスキンピールを、両手で馴染ませて、お顔全体に馴染ませます。

スキンピールというと、ピーリングなのでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、こちらのアイテムは、表皮をピールオフするものではなく、肌本来のターンオーバーリズムを整えてくれる、角質ケア用品なのです。テクスチャーは水のようにさらさらしていて、お肌に馴染ませるとぐんぐん吸収されていきます!

【毎日のスキンケア】敏感肌には〇〇〇化粧水がおすすめ!_3

STEP2:ロングルアージュ マジックウォーターをお顔全体に馴染ませます。こちらはスプレータイプになっているのでお肌に直接振りかけます。(目安8-10プッシュ程度)

実はこのマジックウォーター、ネイルサロンから生まれた手やお肌に優しい「イオン水」ベースの化粧水なんです!イオン化粧水は角質ケアに効果があるのはもちろん、毛穴ケアもできると人気急上昇中。お肌に優しく、顔や体にはもちろん、髪にも使える万能商品で、今私の中でベストヒットアイテムです(笑)振りかけた後に、しっかりとハンドプレスでお肌を温めながら浸透させていくと、瞬時にお肌が潤います!!

【毎日のスキンケア】敏感肌には〇〇〇化粧水がおすすめ!_4

STEP3:STEP2で使用したマジックウォーターを手に取り、そこへHABAのスクワランを2滴加えます。2つを混ぜ合わせて、お顔全体に馴染ませます。

HABAのスクワランは乳液やクリームの代わりに使用するアイテム。ベタベタせず、浸透しやすく、オイルなのに重くない神美容オイルです(笑)保湿は大事というけれど私はオイリーな使用感が苦手なので、このアイテムは本当に必需品。約1500円とプチプラなのも嬉しいですね。

マジックウォーターは油分ゼロなので、スクワランを2滴加えていますが、本来は化粧水の後に、1滴だけお肌に馴染ませればいいようです。ぜひ自分に合った油分バランスで試してみてくださいね。

そしてスキンケア後の私のすっぴんも公開(笑)

【毎日のスキンケア】敏感肌には〇〇〇化粧水がおすすめ!_5

いかがでしたでしょうか?私のスキンケア、ぜひ参考になればと思います。今から乾燥が特にひどくなるので、皆さんもお肌のケアを気にされる時期だと思います。自分に合ったスキンケア用品を見つけて、どんな季節にも負けない美肌を手に入れたいですね!

最後まで見て頂き有難う御座います。またよければ私のブログにいらしてくださいね。

" title="インスタグラムはこちら">

インスタアカウント:https://www.instagram.com/haru_press/?hl=ja

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら