こんにちは、スーパーバイラーズの松田みさきです。
いつもブログ読んでいただいてありがとうございます🤍
今日は、私が スーパーバイラーズに応募した理由や、実際に活動して感じたことをお話しします。
興味はあるけど迷われている方の背中を、少しでも押せたらうれしいです。
01|「ちょっと新しいことをしてみたかった」から

正直に言うと、「大きな決意があった」というわけではありません。
ただ、ある日Instagramを見ていたときに、スーパーバイラーズの募集を見かけて、
「あ、こういうのちょっと楽しそうかも…?」
くらいの気持ちでした。
社会人生活にも慣れてきて、気づけば同じ毎日の繰り返しで、
「なんか新しいことしてみたいな〜」という気持ちが少しだけありました。
それで、応募ページを見てみたら
「こんな感じで発信してるんだ!」「趣味のカメラを活かせるかも🤔」
みたいに興味が湧いてきて、じわじわとワクワクが大きくなって…。
気づいたら、思い切って応募ボタンを押していました。
02|写真を撮るのが好きで、それを誰かに見てもらいたかったから

もともと写真を撮るのが好きで、スマホのカメラロールはカメラで撮った日常のちょっとした記録でいっぱいでした。
カフェに行った日とか、可愛いものを見つけた日とか、、、、。
スーパーバイラーズの活動を見てみると、
“日常の好きなものを、ちょっと丁寧に発信している感じ”にすごく惹かれました。
「こんな雰囲気で投稿できるなら、私もやってみたいかも」と思ったのも応募理由のひとつです。
03|“自分のペースでできそう”と思えたから

応募前は、「読者モデルってキラキラした世界?」というイメージがあったんですが、
先輩バイラーズのブログやSNS投稿をみると、
“日常の延長”みたいな感じで、自分の好きなことをゆるっと発信していて、
「あ、これなら無理せず私にもできるかも」って思えました。
スーパーバイラーズって、他の雑誌の読者モデルよりも“その人らしさ”を発信していく場所なんだなと感じたので気持ちのハードルも下がりました!
04|実際に活動してみて感じたこと
フルタイムで働きながら発信活動をするのは、楽なことではないですが「あの時、応募して良かったな」と思います。
・普通の社会人をしてたら味わえない撮影現場を味わえたこと
・社会人になって新しい友達ができたこと
・好きなことを発信できる楽しさに気づいたこと
・自分の発信が誰かの役に立つ実感を得られたこと
・新しい商品に出会う機会があること
・発信スキル(ライティングスキル、写真撮影スキルなど)が付くこと
ぱっと思いつくだけでもたくさんいいことがあります🧸🎀
06|応募を迷っている方へ
「ちょっと気になるな…」と思ってるならぜひ応募してみるのがおすすめです!
私も勢いで応募したタイプですが(笑)、
そのおかげで新しい景色をたくさん見ることができています。
少しでも「やってみたいかも」と思えたなら、
軽い気持ちでも、一度応募してみてください✍🏻🤍
▼2026年度 スーパーバイラーズ募集ページ
https://baila.hpplus.jp/info/article/74969

























Baila Channel



















