ご覧いただきありがとうございます😊バイラーズのもろたです!先日仕事が一段落したので、韓国へ美容医療の旅へ出ました✈️
韓国は何十回も行ってるけど、クリニック回りははじめて‼️
初めての人へ参考になる私の旅程を3本柱でご紹介できたらと思います。
まず私のプランですが
1) アートメイク初体験(眉とつむじ)
2) ポテンツァ&ボトックス
3) 体のほくろ取り
の3つをそれぞれ別のクリニックに予約を入れて体験してきました!
アートメイクの前に韓国でやりたいこと
私は他の国を観光してから深夜便で韓国へ入国!朝7:30には空港を出て、11時からアートメイクの予約を入れていました。
その前までに絶対やりたかったこと…。それは大好きな汗蒸幕とアカスリ!
深夜便で来て、お風呂に入れていないのも1番大きいのですが、私はつむじにもアートメイクを入れる予定だったので、3日間洗髪を禁止されます。また汗をかくことも数日は避けたいからこそ先に韓国といえばのアカスリを1番最初にやるのが大事!
もし、よもぎ蒸しなども体験されたい場合は医療美容をやる前に予定を組むことが大事です!
韓国のアカスリやサウナは、朝早くから営業していることも多いので予定を組みやすいのも嬉しい✨
余談ですが、私は髪にアートメイクをする予定だったので、日本で髪を染めてから渡韓!これも1ヶ月はパーマ&カラーができないため😭美容医療は、施術後できないことも多いのであらかじめ確認しておきましょう!
今回訪れたのは、ライン皮膚科
11時から予約を入れていたのは、江南エリアにあるライン皮膚科。
眉だけなら数多ソウルには有名どころがあるのですが、私がここにしたのは…
●病院と連動していて、アートメイクをしてくれること
●日本語であらかじめ予約が取れること
●眉だけでなくつむじも施術してくれる
この3つが決め手でした。
眉とヘアライン(額周り)のお店が多く、つむじをできるところが意外と少なく…。日本であらかじめLINEを通じて日本語で予約。悩んでいる箇所も写真で送ってお値段を確認したり…手厚いケアを感じました。
施術前にはカウンセリング
まずはカウンセリング!私の場合は院長先生が対応してくださりました。
眉毛にも自然、コンボ…と種類があるそうで、私は自眉がしっかり生えているので、1番安い「自然」でOKとのこと。あまり眉がない方はアートでもナチュラル感を出せるコンボタイプ…などを選ぶことが多いそう。
自然眉…30000ウォン
私のやっかいな悩みはつむじ。
つむじが2つあり、実は奥にあるつむじが後ろ姿の写真を撮る時に目立っていたので気になっていました。
自分では見えづらいので、薄毛なのか?美容師さんや親友に聞いても薄毛ではないらしい。むしろ髪が多いと。
やる必要あるのかな…?と不安を抱いたまま先生に見てもらうと、薄毛ではない。毛量がむしろ多すぎて逆に生え際が目立っている。しかももともとボリュームの多い髪を縮毛矯正してぺたんこにしてるから余計薄く見えてしまうとのこと。
つむじだけでなく、髪の分け目もできるけど、どうする?と料金の説明を受けて、つむじ(4cm×4cm)だけを選択。
理由は、分け目も気になっていたのですが美容師さんから毎日1mmずつ交互に分け目変えるだけでも少し良くなるよと事前にアドバイスをいただいていたので、自分の意識改善のためと、初体験なのもあったのでどうしても分けられないつむじだけ!とお試し‼︎
つむじ(4cm×4cm)…5万ウォン
※もし分け目もやる場合は7万ウォンでした
2箇所施術すると3000ウォン割引が入り、合計7万7000ウォンで施術開始です‼️
まずは麻酔クリームを塗ります。イメージは万年筆みたいな尖っているペンでカリカリと皮膚に書いていくイメージなので、麻酔をしていきます。
その間に色の確認を…
私は髪を茶色にしているので、眉毛も髪の毛と同じ色で…と色を見せてもらいました。
またクリニックを選ぶ上で大事なことは、磁気が入っていない色素を使っているか。アートメイクをするとMRIが受けられないとよく言われます。それはアートメイクに入っている色素に磁気が入っていたことがかつてあったそうです。なのでMRIもOKな色素を使っているか?必ず予約を入れる前にそれは確認することがマストです‼️
眉を骨格に合わせて揃えてもらい、ペンでルートを確認。さーっと先生が施術していきます。
麻酔クリームのおかげで全然痛くなく、20分ぐらいで終了!
左右非対称な眉を整えてもらい、日本ではアートメイクの土台から飛び出した毛を処理してくれればOKだから🙆♀️とのこと。
おそらくアイブロウは今後も続けないといけないかもですが、眉の形を整えてもらい、自力で直しやすくなったのは助かる!!
つむじはこんな感じ!
「く」の字になっているところを埋めてもらいました。境目のところを線で書いていったという形です!
写真しか見てないけど、全くわからない!嬉しい限りです✨
●アフターケアとしては、ケアクリームを朝晩の3日分をいただく。
●眉は24時間は濡らさない
●頭を3日間洗わない
●レタッチは6ヶ月は無料でやってくれる
とのことでした!
ちなみにこのあとポテンツァを受ける予定で、調べたらアートメイク→肌治療のほうがよいらしく、先にアートメイクを受けました。肌治療を受ける際はコットンと保護テープで眉を守ってもらい施術を受けました!
アートメイクのそのあと…
眉アートを経験したあとよく言われるのはだんだん濃くなって、クレヨンしんちゃんみたいになるよ!とのことでした。
上の写真は施術してから2時間あと、下の写真は1週間経ってからのもの。
濃さは減りましたが、ラインを取りやすいので日本でのケアは楽々♪
そして、アートメイクを経験してから思った私の反省です‼️
1)免税処理できるクリニックでもよかったかも…!
→韓国では美容医療で免税でお金が返ってくる場合があります!このクリニックは免税ができなかったのですが、6%ぐらい返ってくるのでそれもクリニックを選ぶ際の選択肢です。
2)つむじは、日本でやっても良かったかな…?
→「韓国は安い」というイメージで眉は確かに日本より韓国の方が安いのですがつむじは日本でも同じ値段でできたり…!でも勇気を出すきっかけになったので今後の参考として備忘録でした。
また意外とこういうレポに書いていないので大事なお支払いに関して。
ライン皮膚科は、現金払いだと安くなるので、ウォンor円を持っていくと🙆円はその日のレートで計算してくれますが、クレジットカードのレートよりは高かったな…という印象。クレジットカード払いだと5%の手数料がかかります。
眉アート体験はよくレポでありますがつむじとセットはないと思うので参考になれば幸いです✨
Instagramでは渡韓美容旅の様子をストーリーのハイライトにまとめてます