1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 諸田 景子
  4. 【韓国美容はしご旅②】ポテンツァ&ボトッ…

【韓国美容はしご旅②】ポテンツァ&ボトックス金額も大公開レポ

【韓国美容はしご旅②】ポテンツァ&ボトックス金額も大公開レポ_1

ご覧いただきありがとうございます😊バイラーズのもろたです!

先日、美容医療ハシゴ旅として2泊3日の韓国へひとり旅をしてきました!

2つ目のはしご旅は、注目を集めているポテンツァ&リジュランとボトックスを体験してきました!その様子を日本へ帰ってきてからも含めてお伝えします😊

はしご旅その① アートメイク編

https://baila.hpplus.jp/blogs/morota_keiko/56417

選んだのは、シャインビーム

【韓国美容はしご旅②】ポテンツァ&ボトックス金額も大公開レポ_2

私が選んだのは、他のバイラーズもはじめ、多くの日本人に評判の高い、シャインビームクリニック江南店へ

http://gangnam.shinebeam.co.kr/?lang=jp

安価で、かつ日本語でケアしてくれることで多くの支持を集めています!私がなぜこちらにしたかというと、

1)巷で話題のポテンツァ&リジュランスキンブースターを体験してみたかったから

2)ボトックスがお安かったから

特にシャインビームでは、初めての方へのクーポンも多く出ているのでちょっとお試してみたい方にもおすすめです!

【韓国美容はしご旅②】ポテンツァ&ボトックス金額も大公開レポ_3

※シャインビームクリニック江南店のメニューから

シャインビームはもちろん人気なので、予約が必須!LINEでもOKとありますが、1番早いのはHPで興味のあるものを全部選択&申し込んで、カカオトークにてGoogle翻訳で全部翻訳して、HPで予約したスクショと当日相談させてください!と送り予約の確認を取るのが確実に早いです。(※最近、シャインビームさんの予約が取れない!と日本で話題だそうですがこれが1番良さそうです)。

また、韓国の美容皮膚科は日曜日休診が多く、私はあえて、金土曜日にクリニック周りにしました。

カウンセラーさんに日本語で相談して、

●ポテンツァ(細かい穴を開けて、そこにリジュランヒーラーの栄養を与える)

→260000ウォン

●額のボトックス+眉間のボトックス(眉間はカウンセラーさんが見て追加した方がいいとあり追加!)

→2箇所で40000ウォン

●初回クーポンでできるピコトーニング

→30000ウォン

と、盛りだくさんで行いました✨

施術スタート

いめーじ

最初にピコトーニング(レーザー治療)を行い、ポテンツァをやるために麻酔クリームをします。

私は眉にアートメイクをしたばかりでしたが、眉を保護してもらい施術をします。この麻酔クリームをしたまま、2階から4階のエレベーターに乗るのは死ぬほど恥ずかしかった😂

20-30分ほどで麻酔が浸透したのち、私はボトックスを額と眉に打ちました💉初めてだったのですが、痛かったです😂でも、インフルエンザのワクチンほどではない感じです(痛みのイメージよ、伝われ…!)

【韓国美容はしご旅②】ポテンツァ&ボトックス金額も大公開レポ_5

いざ、ポテンツァへ!

細かい穴を皮膚に開け、そこに薬剤を浸透させることで効果がある施術。私が浸透させるのに選んだのはリジュラン。もともとホームケア用のリジュラン製品を使っており、肌の再生力に期待をして選びました。ちゃんと薬剤を入れるよと開封するところも見せていただきました(あとで調べたら、この見せてもらうことは使い回しじゃないよという証明で、大事なことだそうです。)

それをポテンツァの機械に充填して(写真下)いざ穴を開けていきます!

【韓国美容はしご旅②】ポテンツァ&ボトックス金額も大公開レポ_6

お目汚し失礼します💦

麻酔クリームをつけているので、スタンプのようなちょっとチクッとする穴をたくさん開けていきます。

薄く目を開けて、静止画を撮っていてこんな風になっているとは知らず、ボトックスの跡が結構くっきり!!

【韓国美容はしご旅②】ポテンツァ&ボトックス金額も大公開レポ_7

左:ポテンツァをやってすぐ

右:鎮静パック

ポテンツァをしてすぐは穴を開けるので、真っ赤に腫れます。そのため、鎮静、水分、ハリと好みのパックを選んで冷やします。私はおすすめの鎮静を選びました。

冷やしている間もスマホは触れるので私はクリニックの後に寄りたいカフェを呑気に調べていました😂

ダウンタイムってどんな感じ…?

【韓国美容はしご旅②】ポテンツァ&ボトックス金額も大公開レポ_8

細かく変化を並べてみました!

1番左: 施術前

真ん中: 鎮静パック後

1番右: 施術から8時間あと

真ん中のような赤みはすぐ引き、細かいかさぶたのようなものが目立つ形のダウンタイムでした。12時間は施術した場所を濡らせないので、メイクはせずにマスクで紫外線ケアを。

この12時間濡らすことができないが故におすすめはおやつの時間から夜にかけて予約を取ることをおすすめします!(寝ている間に経つ)

そして、すっかり忘れていたボトックスは、忘れるほどなので全く痛みもボコボコも病院を出る頃には忘れていました(笑) ボトックスってすぐに動かなくなるのかな?と思ったらまだ普通に動かせるので打ったのかな?いや、本当に効くのか?と疑心暗鬼😂

【韓国美容はしご旅②】ポテンツァ&ボトックス金額も大公開レポ_9

左: 施術前、右:施術から5日後

かさぶたは施術から5日ぐらいかけて取れていきました。(個人的には遅いなぁ…とフラストレーション)

また、施術したのにニキビが後から出てきて、「え?なに?」と少しイラッと。これはあとから知ったのですが、ポテンツァの好転反応として一時期ニキビができやすくなるはそう。よくなるためのサイン…として辛抱、辛抱。

そして5日もするとニキビも引き、皮膚のツヤが見え始めました。

ダウンタイムが終わってみて…

【韓国美容はしご旅②】ポテンツァ&ボトックス金額も大公開レポ_10

(左:施術した次の日、右:施術して1週間後)

右の頬にあった、デキたてのニキビ跡が気になっていましたが少しよくなったような気がする…!

 

※ついでにアートメイクの変化も…!1週間経つと変化がはっきり!

 

個人的には流行ってるから、ニキビ跡を消したいからとポテンツァを試してみましたが、施術前から肌が元々傷んでおらず、一度傷をつけてまでの効果は未知数。(よくレビューで聞く、肌のハリぱーん!というのはよくわからず🤔)

 

次は、穴を開けるよりは、ダイレクトに顔へ栄養を注入する注射する水光注射や、リジュランをそのまま打とうかなと思いました!

 

ボトックスは、1週間経つとやっと動きづらくなるというのが体感…!違和感があるのではなく、眉間にシワを寄せるのがクセの防止にもいいかも…!というような動かしにくさの感じです✨効果は6ヶ月ほどで、それまでは施術してはダメ🙅‍♀️とのこと。

 

今回、美容医療はしご旅をしましたが、わかったことは同じ箇所(顔)を攻めるなら同じクリニックでまとめたほうがいいということ!例えばボトックスとポテンツァをしたければ、同じクリニックでまとめるべきということです。

そして、それを踏まえつつ翌日私は他のクリニックへ…まだまだ美容医療ハシゴ旅は続きます…✨

【美容医療ハシゴ旅スケジュール】

1日目

7:00 韓国着

9:00〜 汗蒸幕&アカスリ

11:00〜 眉&つむじ アートメイク

14:30〜 ポテンツァ&ボトックス

16:30〜カフェ巡り

19:00〜 仕事😭

2日目

午前中: 買い物

12:00〜 美容医療

13:30〜 買い物

18:00〜 友人とご飯

Instagramも更新しています

Instagramはこちら🌟

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら