最近バイラーズの皆さんがよく上げている
"ちょっと無骨だけどスタイリッシュ"
なアイテムコーデ。
ただ可愛いだけでは物足りないフェミニン派の皆さんは今、
少し無骨かつスタイリッシュなアイテム取り入れてファッションをより幅広く楽しんでいるそう。
合わせによってより女性らしさを際立たせてくれるスパイスに!
今月号のBAILAにも載っていて気になっていたテーマ。
無骨アイテムというワードも初耳でしたが、
仕事や年を重ねるにつれラフなパンツスタイルが多くなったわたしは正直フェミニンコーデすら初心者。
しかし
新たなファッションキーワードを教えてもらうと身につけたくなるマジック。
ということでそんな初心者なわたしが
フェミニン×無骨アイテムコーデに挑戦してみました!
わたしの"ちょっと無骨"アイテムは
MilaOwen (ミラオーウェン)
エコファームートンボアジャケット
少し前のブログに書いたものが届きました!
初心者は無骨感を微調整
無骨アイテムと聞いてパッと思い浮んだのはレザーのライダースジャケット。
でもタイトなライダースのカッコ良すぎる、そして少しハードな雰囲気がわたしはうまく着こなせる気がせず…
このジャケットも形はライダースですがアイボリーカラーやエコファー素材のおかげで少し柔らかな印象に。
初心者にはほどよい"ちょっと無骨"な面を出してくれました。
無骨=強め な印象ですが
まずはアクセサリーや小物類から入ったり、
トップスやボトムスなど面積の大きいものでチャレンジする場合は色や素材をかえるだけで一気に取り入れやすくなるので無骨アイテム導入の第一歩におすすめです!
フェミニン初心者でもあるわたしは、
中のワンピース・バッグ・シューズは黒にまとめて甘すぎないようセーブしました。
タイツはBAILA11月号付録を。
ブラウニーグレーの足元でほんの少し抜け感を。
機能美も欠かせないポイント
大人が身につけるアイテムだからこそ見た目だけではなく、
機能面でもプラスなものでないと。
このジャケットも内側がボアになっているのでとても温かいのですが、
見た目を裏切る軽さなんです。
薄く軽く、でも温かく着れるよう素材にこだわりつくられているそう。
ヒップが隠れるところも有難いですが、
その絶妙な丈感によってボトムスとのバランスが取りやすい◎
オーバーサイズでも重たくなくボリューミーすぎず羽織れるのが嬉しい!
これがロング丈ならわたしはきっと雪男になってなるだろうなぁ。
フェミニンも無骨アイテムも初心者なわたしですが、
自分らしくうまく取り入れながら楽しんでいきたいと思います♡
コート:Mila Owen (ミラ オーウェン)
ワンピース:Mila Owen (ミラ オーウェン)
シューズ:ZARA (ザラ)
タイツ:BAILA11月号付録
バッグ:Stella McCartney (ステラ マッカートニー)