1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長島沙耶
  4. 髪の毛のこと

髪の毛のこと

 

20代前半は

ヘアショーなどに出させてもらう機会が多く

髪の毛がよく傷んでました 、、涙

 

 

自分の中で1番衝撃的だったのは

髪の毛がカーキ色になって

触るとプツプツと切れちゃって

とてもじゃないけど髪の毛を

おろしておくことができず

毎日 お団子ヘアをしていたとき 。

 

 

職場の同じフロアで働く

話したこともないメンズに

エレベーターの中で

「 髪の毛 大丈夫っすか ⁈」

と言われるほど 、、涙泣涙泣

 

 

そんな指が通らない髪の毛が

悲しくて悲しくて悲しくて

泣いちゃう日もあるぐらいでした 。

 

 

 

それからというもの ヘアケアには

重点をおくようになったんです ! !

 

 

今では 美容師さんからよく

毛質を褒められるようになりました〜♡にや

 

 

 

 

 

まず 、侮っちゃいけないのが

ドライヤー !

 

 

わたしはここ何年かずっと

Panasonic を使っています 。

 

髪の毛のこと_1

 

ややお値段はしますが 、

このシリーズを使い始めて 

確実にサラサラ つやつやになりました ! 

 

他のドライヤーとは全然違う ! !

 

毎日使うドライヤーは

絶対いいもののほうがいいと感じました♩

 

 

 

シャンプーも いろいろいろいろ試しましたが  

今はSHISEIDOで落ち着いています 。

 

 

他にもいいシャンプーは

たくさんあるんですけど 、

日本人の髪質に合うとオススメされたことと

サロンに行かなくても近場で買えるのが

リピートしてる理由です♩

 

髪の毛のこと_2

 

 

 

今のヘアスタイルにチェンジしてからは

髪の毛をおろすときは

まだパーマが残っていて

ふわふわとしちゃうので

久しぶりにストレートアイロンを買って

これで伸ばしてます♩

 

 

アイロンも高かったけど

安心の Panasonic で ☆

 

髪の毛のこと_3

  

梅雨時期にも うねらず

ストレス知らずでしたーっ !

 

高かったけど ← 2回目

中途半端なものを買うより

ずっと満足感あります♡

 

 

 

洗い流さないトリートメントは 、

ケラスターゼのマジックナイトセラム

とゆうものを 。

 

 

乾燥した髪を保護してくれる

効果があるそう♩

 

とってもいい香りがするので

お気に入りです♡

 

 

 

よく使うスタイリング剤は 、

ベビーオイルとプロダクト 。

 

髪の毛のこと_4

 

オイルもいろいろ使ってきましたが

ベビーオイルで十分っ ! ! 笑

 

ベビーオイルを 2プッシュ分

毛先を重点的になじませるのが

毎日のスタイリングです♩

 

 

結ぶときもおろすときも

毛先に重たさ? まとまり感? を

だしたいときは プロダクトも

プラスして使ってます 。

 

 

 

 

あとは 、サロンでの

トリートメントも 必須 ! ! !

 

髪の毛のこと_5

 

トリートメントは 、

恵比寿にあるヘアサロン

youres hairの 店長 岩井さんに

お願いしてます☆

 

 

髪質を見て合うトリートメントを

提案してくれるので

安心してお任せしちゃいます♡

 

 

ちなみに カラーも

岩井さんにお任せですっ ! 笑笑

 

 

 

 

 

 

 

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら