1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中嶋彩乃
  4. ワーナーブラザーズスタジオツアー東京でハ…

ワーナーブラザーズ スタジオツアー 東京でハリーポッターの世界に浸る!

こんにちは、バイラーズの中嶋彩乃です♡

先日、2023年6月に豊島園にオープンしたワーナーブラザーズスタジオツアー東京に行ってきたので、感想と注意ポイントなどを書いていこうと思います!

目次

  1. チケット購入
  2. 入場時間の一時間前には現地へ!
  3. 規模もクオリティも本物...!迫力に感動の展示たち
  4. 写真スポットは行列必至!
  5. レストラン&カフェでお腹を満たそう!
  6. まとめ

チケット購入

チケットは事前購入が必須!

土日の日中はすぐ売り切れてしまうので、早めに予定を合わせてチケットを押さえておくことがおすすめです。

ワーナーブラザーズ スタジオツアー 東京でハリーポッターの世界に浸る!_1

私が行った時は、休日の午前中はほとんど売り切れだったので、一番最後の夜の時間になりました。

入場してから退場時間の制約はないので、早めの時間に入場できた方が、ゆったりと楽しめると思います。

夜は木々がライトアップされていて美しいです。

ちょっと薄暗い感じがハリーポッターっぽさがあるかも??笑

入場時間の一時間前には現地へ!

チケットで決まっているツアー開始時間の1時間前から施設自体への入場は可能になっています。

事前にレストランやショップに立ち寄っておきたい人は1時間早めに到着しておくと良いです。

私は、事前に入場してショップでコスチュームなどを購入しました。

ショップ自体もハリーポッターの世界観があり、ここでしか手に入らないグッズも沢山あるので、絶対押さえておきたいスポットです!

帰りにショップに立ち寄る方達もいるので、お会計はかなり混み合うので、時間に余裕を持っておくと良いでしょう。

また、入り口にはクロークがあり、大きな荷物等はそこで預かってもらえます。

中ではかなり歩きますし、写真を撮るのにも邪魔になるので、重いものはそこで預かってもらいましょう。

ただし、スタジオツアーの途中で外に出ることもあるので、アウターは持っておくことをお勧めします。

規模もクオリティも本物...!迫力に感動の展示たち

さて、いよいよ入場時間!

中にいると、実際に撮影で使われていたセットがそのまま展示されていたり、規模も本物のよう。

本当にハリーポッターの世界に入り込んだような感動がありました。

  • ワーナーブラザーズ スタジオツアー 東京でハリーポッターの世界に浸る!_2_1
  • ワーナーブラザーズ スタジオツアー 東京でハリーポッターの世界に浸る!_2_2
  • ワーナーブラザーズ スタジオツアー 東京でハリーポッターの世界に浸る!_2_3

写真スポットは行列必至!

スタジオツアーの中には、ハリーポッターの映像に自分が入り込んだ動画を作成できるスポットや役になりきって撮影を楽しめるエリアが多数あります。

しかし、このような人気のスポットは行列ができていて、順番待ちをする必要があります。

全部のスポットで並んで、撮影を楽しんでいるとかなり時間と体力を消費するので、1回のツアーではある程度目星をつけて取捨選択する必要があるかもしれません。

ワーナーブラザーズ スタジオツアー 東京でハリーポッターの世界に浸る!_3

ハリーポッターといえば...9 3/4番線のホーム!

荷物を持って突っ込んでいる風の写真を撮ることができます。

ちなみにコスチュームとして購入したのは、ハッフルパフのカチューシャとジャージ笑

ぜひ自分の推しの寮のアイテムを身につけて、写真や動画を撮りましょう!

レストラン&カフェでお腹を満たそう!

最後に一通り回った後はエントランスの方にあるレストランに行って、お腹を満たしました。

スタジオツアーを回っている途中にもレストランがあり、ハリーポッターにまつわるフードや有名なバタービールなどもそこで楽しむことができます。

私は、イギリスと言ったらフィッシュアンドチップスかなと思い、注文しました。

結構歩き回ったので疲れましたが、ここでホッと一息...

ワーナーブラザーズ スタジオツアー 東京でハリーポッターの世界に浸る!_4

まとめ

さて、今回はハリーポッタースタジオツアーをご紹介しました。

ハリーポッターの世界観にどっぷりハマれるので、ファンの人には本当にお勧めです!

なんとなく見たことあるくらいの人でも楽しめるので、ぜひお友達や家族と行ってみてください。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら