1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

【美や健康・暮らしの救世主!】マグネシウムの効果が凄い♡

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

バイラーズの中島です。


元々、長風呂も苦手でお風呂タイムを重視していなかった私。少しでも楽しいものにしたくて、ここ最近はいろんなメーカーの入浴剤を試したりしていたのですが、正直コレ!といったものに出会えていないのが悩みでした。。


口コミの高さに期待しすぎるあまり、自分にだけ効果が得られなかったときの、あのショックもたくさん味わってきました…。

(もちろん、香りに癒されたり身体が温まることはあるのですが)


そして、ようやくお風呂タイムがワクワクするものへと変わった入浴剤と出会えました!♡

Life-Flo/PURE MAGNESIUM FLAKES

【美や健康・暮らしの救世主!】マグネシウムの効果が凄い♡_1

先日、iHerbを始めてみたときに購入したマグネシウムフレーク。

(iHerbを始めたときのブログはこちらから読めます)


所謂、お風呂に入れる入浴剤なのですが、そもそもマグネシウムフレークって…?って感じですよね。私も買うまでは何のこっちゃ?でした。

 

ちなみに、マグネシウムフレークとは塩化マグネシウムの結晶のことで、美肌効果や疲労回復にも効果があると言われているんです!

 

マグネシウムって、“食品やサプリメントなどに含まれている身体に良いもの”という認識はあったのですが、肌から吸収するのも効果があるとは驚きでした。なので、お風呂に入れるのは理にかなっているんですね。

【美や健康・暮らしの救世主!】マグネシウムの効果が凄い♡_2

袋の中身は、フレーク状になった白いものがたっぷり。見た目はまるでガラスの破片のよう。それをザバーッとお風呂に入れて使用しています。(※容量はきちんと守ってくださいね)


無色・無臭なので、一般的な良い香りで癒されるタイプの入浴剤ではないのですが、明らかにお湯が柔らかくなるのを実感!

お湯が柔らかいとお風呂の中でマッサージもしやすく、入れる度に身体をほぐすこともできています♪

先日、自宅で普段しない激しめのエクササイズをしたところ、お恥ずかしながら筋肉痛に…。

その後、マグネシウムフレーク入りのお風呂で足をマッサージしたところ、筋肉痛が一気に解消!!マグネシウムのおかげで身体も軽くなった印象が。


今まで使った入浴剤の中でも、一番肌で効果を感じられている気がしていて、この一件から私はマグネシウムフレークの信者となりました。笑


ちなみに、毎回主人にも「今回の入浴剤はどうだった?」と感想を聞いているのですが、一番反応が良かったのがこのマグネシウムフレークでした。

「香りや色がない方が良いよね」が理由らしいですが…笑

嬉しい効果がたくさんのマグネシウム。気になった方は、是非一度試しに“マグネシウム体験”、取り入れてみてはいかがでしょうか?

【美や健康・暮らしの救世主!】マグネシウムの効果が凄い♡_3
Instagramはこちらから*

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら