1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙
  4. 【快適な着心地&二の腕カバーも♡】絶対買…

【快適な着心地&二の腕カバーも♡】絶対買い!なUNIQLOのクレープジャージーTシリーズ

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

バイラーズの中島です。


本格的に暑い気温もやってきて、半袖やノースリーブをたくさん着れる嬉しい時期になりましたね♪


そんな嬉しさもある反面、気がかりなのは肌の露出が増えること…!

特にノースリーブを着たときにあるあるな、〈二の腕がたくましく見えてしまう〉問題。。


そんなお悩みを少しでも解決してくれる、優秀トップスをUNIQLOで見つけたのでご紹介します(^^)

クレープジャージーT〈ノースリーブ〉

【快適な着心地&二の腕カバーも♡】絶対買い!なUNIQLOのクレープジャージーTシリーズ_1

サラッとした素材が快適な、これからの時期に嬉しい爽やかな着心地のノースリーブ。


普段は主にMサイズを着用していますが、“余裕のあるゆったり仕様”のレビューを参考に、今回はワンサイズ下げたSサイズをネット購入しました。


このノースリーブ、本当に優秀なんです!!

【快適な着心地&二の腕カバーも♡】絶対買い!なUNIQLOのクレープジャージーTシリーズ_2

脇にタッグが入っていることで、立体的なデザインに。気になる二の腕をさり気なく挟み込んでカバーしてくれるので、細見え効果も狙えるんです。


最初に着てみたとき、「あれ、ちょっと二の腕細くなった…?」と一人で浮かれたほど(笑)

【快適な着心地&二の腕カバーも♡】絶対買い!なUNIQLOのクレープジャージーTシリーズ_3

さらに、いろんな角度から見ても綺麗に見えるシルエット。

脇部分も空きすぎるわけでもなく、窮屈でもなく。下着(ブラトップ)がチラ見えする程度。


シンプルさもありながら、ドレープと落ち感も綺麗なので、女性らしさや品の良さも感じられる一枚になっています♡

クレープジャージーT〈5分袖〉

【快適な着心地&二の腕カバーも♡】絶対買い!なUNIQLOのクレープジャージーTシリーズ_4

▶︎左/クレープジャージーT(ピンク)

▶︎右/Joy of Print クレープジャージーT(ドット・5分袖)


ノースリーブと同シリーズで、半袖タイプも出ていたので、こちらは色柄違いで二枚購入。

同様の素材なので、こちらの着心地ももちろん快適です♪

【快適な着心地&二の腕カバーも♡】絶対買い!なUNIQLOのクレープジャージーTシリーズ_5

このシリーズの嬉しい点は、洗濯機でガシガシ洗えてシワになりにくい素材というところ。

速乾性・放湿性にも優れているので、快適な上に扱いやすく、アイロンいらずなところもラクちんで大助かりなんです…!

そして、しつこいようですが(笑)、5分袖はフワッとした袖がさらに二の腕をしっかりとカバーしてくれます。

【快適な着心地&二の腕カバーも♡】絶対買い!なUNIQLOのクレープジャージーTシリーズ_6

購入してからというもの、ノースリーブ・半袖ともに既に何回もお世話になっていて、暑い日でも本当に快適なので重宝しています。


私は先日のSALEのタイミングで試し買いをしてみた結果、買って大正解だったのですが、通常でも¥1,500で買えてしまうリーズナブルさ…!このクオリティでこのお値段とは、さすがユニクロ!!


人気シリーズのため、既に売り切れのサイズや色もあるので、見つけた時点で複数買いされるのをオススメします(^^)★


オンオフ問わず、着回すのにも持ってこいなので、この夏大活躍間違いなし。マストで持っておきたい一枚ですよ♡

【快適な着心地&二の腕カバーも♡】絶対買い!なUNIQLOのクレープジャージーTシリーズ_7
Instagramはこちらから*

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら