1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中村 萌々
  4. 【青森旅行】日帰りモデルコース♡

【青森旅行】日帰りモデルコース♡

こんにちは。

スーパーバイラーズの中村萌々です♡

先日、日帰りで青森旅行に行ってきました♡

グルメと観光スポットを詰め込んだわがままモデルコースをご紹介します♪


【青森旅行】日帰りモデルコース♡_1


かなりハードスケジュールですが、行きたいお店のほとんどは、駅周辺にあり全て行くことができました!
ゆっくりしたい方は、1泊するのがおすすめです。

【日帰りプラン】(新幹線)

7時半   東京駅出発

10時半 新青森駅着

11時  青森駅周辺写真スポット

11時半 青森魚菜センター 本店 (のっけ丼)

12時半 シュトラウス(ケーキ屋さん)

13時  青森県立美術館

15時  A-FACTORY(複合施設)

     スキップエッグ A-Factory店 

     ジェラート ナチュレ ドゥーエ

16時  ねぶたの家 ワ・ラッセ

17時  七兵衛(居酒屋)

18時半 味の札幌 大西(牛乳カレーラーメン)

19時半 新青森出発

22時半 帰京





11時  青森駅周辺写真スポット

駅をでるとすぐに海とブリッジ、複合施設があり、とてもイケていました!!!
さっそく写真スポットでパシャパシャ♪


【青森旅行】日帰りモデルコース♡_2



11時半 青森魚菜センター 本店 (のっけ丼)

絶対に行きたかった市場!市場の中にある海鮮から好きなネタを選んでご飯の上に乗っけていくんです!
その名ものっけ丼!!!たまりません♡


【青森旅行】日帰りモデルコース♡_3
【青森旅行】日帰りモデルコース♡_4



12時半 シュトラウス(ケーキ屋さん)

ガトーショコラをいただきました♡濃厚で美味しかったです♪
クラシカルな雰囲気で居心地が良かったです。

【青森旅行】日帰りモデルコース♡_5
【青森旅行】日帰りモデルコース♡_6



13時  青森県立美術館

こちらの美術館の名物「あおもり犬」!!!
大きくて迫力満点でした♡他にもいろいろな作品があり、あっという間に時間が。。。


【青森旅行】日帰りモデルコース♡_7
【青森旅行】日帰りモデルコース♡_8
【青森旅行】日帰りモデルコース♡_9
【青森旅行】日帰りモデルコース♡_10
【青森旅行】日帰りモデルコース♡_11



15時  A-FACTORY(複合施設)

スキップエッグ A-Factory店

ジェラート ナチュレ ドゥーエ

上記以外にもいろいろなお店が入っていました!

ひとまず、青森と言えば林檎!絶対にアップルパイは外せません。

サクサクのパイの中に甘い林檎♡おかわりしたかったです。。。

ジェラートでは、リンゴのシャーベットが!!!もう林檎そのもの!!!

今まで食べたジェラートで一番美味しいと思いました♡


【青森旅行】日帰りモデルコース♡_12
【青森旅行】日帰りモデルコース♡_13



16時  ねぶたの家 ワ・ラッセ

 実際に使われたねぶた祭りのもの!
大迫力で見応えがありました。いつかねぶた祭りに参加してみたいものです。

 

【青森旅行】日帰りモデルコース♡_14
【青森旅行】日帰りモデルコース♡_15



17時  七兵衛(居酒屋)

七輪で青森産の海鮮をいただきました♡
青森っぽさを味わいたいひとにもってこいの居酒屋でした。おいしかったです!
予約は絶対にしていくのがおすすめです。


 

【青森旅行】日帰りモデルコース♡_16
【青森旅行】日帰りモデルコース♡_17



18時半 味の札幌 大西(牛乳カレーラーメン)

締めのラーメン!青森では、牛乳カレーラーメンが名物だそうです。

寒い日に食べるラーメンは体の底から温まってよりおいしかったです♡
最高の締めになりました♪


【青森旅行】日帰りモデルコース♡_18







以上が日帰りプランになります。


グルメと観光スポットをとにかく詰め込んだわがままプランで大満足でした♡


青森旅行に行く際は是非、参考にしてくださいね♪



【青森旅行】日帰りモデルコース♡_19

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら