みなさんこんにちは♪
年間100冊以上の本を読む、本好きバイラーズの瑠菜です。
年にかなりの冊数を購入するので、毎月購入した本をご紹介しています♪
読んでみたい本が見つかると嬉しいです!
5月の購入本
①著者
②購入理由
③既読or積読(積読:入手した書籍を読まずに自宅で積んだままにしている状態)
『嘆きの美女』
①柚木麻子
②インスタで見かけ、元々柚木さんの本が好きなので購入。見かけた感想が面白そうだったことが決め手。
③既読
『ふちなしのかがみ』
①辻村深月
②こちらもインスタで見かけ、怪談をモチーフに人間の心の闇を描く内容に惹かれ購入。辻村作品は人間の恐ろしさがとことん描かれていて面白い。
③既読
『蜜の残り』
①加藤千恵
②またまたインスタで見かけ、「食と性が織りなす物語」という帯に惹かれ購入。
③既読
『甘いお菓子は食べません』
①田中兆子
②どろどろとしたあらすじに惹かれ購入。確かインスタで見かけた気がする。
③既読
『前進する日もしない日も』
①益田ミリ
②ゆるゆるしたタイトルに惹かれ購入。初めて目にしたのはインスタだった気がする。
③既読
『独立記念日』
①原田マハ
②私的好きな作家さんトップ3に入る原田マハさん。20冊ほど読んだが、まだまだ読んでないものがあるので、ひとまずこちらから。さまざまな年代の女性たちの悩みを描いた短編集というあらすじに惹かれ購入。
③未読
『東京23話』
①山内マリコ
②東京23区になぞらえたタイトルが気になり購入。
③既読
『生命式』
①村田沙耶香
②芥川賞作家の村田さん。かなり独特な世界観で、好き嫌いが分かれるだろうが、私はクセになっている。個人の肉を食べて男女が交尾をするというぶっ飛んだ世界観のあらすじに惹かれ購入。
③既読
合計 8冊
未読の『独立記念日』は、5月末に購入したため、6月から読み始める予定です♪
4月の購入本で未読だった『ツ、イ、ラ、ク』は実はまだ読んでいません…。
分厚めなので逃げています(笑)
読み終えた本のあらすじや感想は、インスタグラムに投稿しています!
気になる作品があればぜひ覗いてみてください♪
この投稿をInstagramで見る