こんにちは、前回好評だった『美容医療もかかりつけ医が大事な理由』を読んで頂いた方ありがとうございます。
今回は私の肌の悩み『しぶとい毛穴』
どんな施術を受ければよいかわからない、調べてみたけど実際カウンセリングを受けてみると違うアプローチが良かったなんてことありませんか。
今回も、私のかかりつけクリニックTHE ROPPONGI CLINICの『しぶとい毛穴治療のアプローチ』を紹介します。
1.BEFORE
![肌悩みはしぶとい【毛穴】治療はなにを選ぶべき 美容医療2か月は一度の私がおすすめします_1](https://img-baila.hpplus.jp/common/large/image/ec/ec336c4c-9821-422c-8f5a-ec5295c7cf85-2363x2151.jpg)
4月の診断から4か月経過して、GWに海外へ行き日焼けをし毎日15分炎天下の中自転車を漕いでいる大和田です。
ちなみに完全防備で日焼け対策していますが、肌は結構焼けてしまっています(毎日日焼け止めを2回は塗るようにしています)
2. 肌悩みはやっぱり毛穴
スキンケアはしっかりしているけど、小鼻の毛穴の開きが悩みの種でこの夏はファンデが毛穴に埋まって化粧直しも大変です。
頬ももともと頑固なニキビがあり、10年以上ニキビを共に生活していたので頬の毛穴はひらっきぱなし。
どんなに化粧でごまかしても、化粧を落とした時の自分の顔を見るのがショックになります。
そんな私にピッタリな治療
ザロク式プレミアム強力毛穴クレーター治療(名前からも効果が期待できます)
![肌悩みはしぶとい【毛穴】治療はなにを選ぶべき 美容医療2か月は一度の私がおすすめします_2](https://img-baila.hpplus.jp/common/large/image/5e/5ea05f4b-4163-411b-85c1-68d895f487c6.jpg)
施術前と後の注意点
治療前:できるだけ日焼けには気を付けてください
レーザーは黒いモノに反応するので、日焼けは避けてください。また、顔の毛をシェイバーで剃ることも良いと思います。
治療後:3点注意ください
治療後12時間はメイク・洗顔は避ける
治療後は施術部分がひりついたりするので、私は先にお風呂に入りすっぴんの状態でクリニックに行きました。
ダウンタイムを長引かせる要因に当日の入浴・サウナ・激しい運動・飲酒などがあるので注意が必要です。
肌の状態により軽度の発赤、点状出血が出ます
極細のハリを使用していますが、肌の奥まで穴を開けることにより皮膚の赤みやぴりつきがでます。
翌日には消失しましたが、長い方だと1週間程度で消失するそうです。
疲労感を感じやすい
当日は肌の温度がほってっている感覚になり、なぜか体がとても疲れていた感じでした。
翌日の朝は睡眠が足りない感じでした。
期待できる効果
![肌悩みはしぶとい【毛穴】治療はなにを選ぶべき 美容医療2か月は一度の私がおすすめします_3](https://img-baila.hpplus.jp/common/large/image/2e/2ec01948-9ac7-42ef-abc8-d3972f255cb2.jpg)
![肌悩みはしぶとい【毛穴】治療はなにを選ぶべき 美容医療2か月は一度の私がおすすめします_4](https://img-baila.hpplus.jp/common/large/image/d5/d5f32b22-706d-4e47-aad3-9c079a24bbf8.jpg)
私が実感した効果順にお話しします。
①皮膚の再生能力の変化
施術前後で比較すると、肌の赤みなどが改善されたのではと感じました。治療後は肌が若くなった感じがありました。
②ニキビ跡・毛穴の開き・肌のハリやキメ
施術後2日で肌の皮がむけてきて、小鼻の毛穴が特に小さくなりました。肌のハリ感・キメは皮膚の再生能力に関係があると思ってます。
③肌質改善
私はこの治療後すぐ肌が変化しているのを実感できました。1度で効果を感じるのは個人差があるかもしれませんが、ザロク式プレミアム強力毛穴クレーター治療は私にとっては効果大でした。
継続が一番大切
![肌悩みはしぶとい【毛穴】治療はなにを選ぶべき 美容医療2か月は一度の私がおすすめします_5](https://img-baila.hpplus.jp/common/large/image/f8/f8d76c62-28fb-451b-b782-414b34b3aec5.jpg)
なかなか、続けるのは大変かもしれませんが将来の自分の肌の予防対策として頑張ってみようと思います。
いつもきれいで聡明なさやか先生とお写真を撮っていただきました。私のかかりつけの先生としてこれからもよろしくお願いいたします。
![肌悩みはしぶとい【毛穴】治療はなにを選ぶべき 美容医療2か月は一度の私がおすすめします_6](https://img-baila.hpplus.jp/common/large/image/6e/6e1e5143-9549-42fb-80b2-2c3bdc5e1da0.jpg)
![肌悩みはしぶとい【毛穴】治療はなにを選ぶべき 美容医療2か月は一度の私がおすすめします_7](https://img-baila.hpplus.jp/common/large/image/35/35f0289d-a15e-4742-bd78-9dd15b6e347e.jpg)