渡韓歴10回以上の韓国好きアラサーのさわいです🇰🇷
今回は 韓国の無印良品で見つけた
おすすめしたいお土産だけを紹介します!
一気に本格韓国料理になる!えごまの葉キムチ

まず今回買った食品がこちら…!
右上:韓国を代表する伝統のお菓子「薬菓」
想像以上に美味しくて気づいたら旦那にほぼ食べられてしまった
左上:インスタントのカルグクス
まだ食べてないけど期待大
右下:えごまの葉キムチ
左下:豚肉のキムチ蒸し
まだ食べてないけど期待大
1番感動したのが「えごまの葉キムチ」です!
えごまの香りとキムチのピリ辛さがたまらな〜〜〜い!!!
白いご飯に巻くのもよし!お酒のお供にもよし!豆腐を巻いてもよし!
わたしは、サムギョプサル(豚肉)を巻いて食べました🤤🤤
お店で食べるような本格的になって大満足&リピ確です
持ち帰る前に気をつけて・・・
じつは、キムチ缶も買っていたんですが持込荷物のカバンに入れていて…没収…(悔
その場で開けて食べればよかった…と後悔しています😂
また買った後に気づいた豚肉のキムチ蒸し(預け荷物)ですが、日本への持ち込みで没収されると思ったんですが、まさかのスルーでした😗ちなみに、食品系は日本と同じく豊富に種類があって、「TASTE KOREA」と記載があるものは韓国限定のようです!
おかゆとか気になるなぁ…🤔
店舗
今回私が行った店舗は金浦空港のロッテモール店です!
ソウル市内から電車(9号戦)で空港へ向かいターミナル方面に進むとロッテモールの案内が出てきて歩くエスカレーターの先の入り口をくぐり、すぐのエスカレーターを2階に上がると無印良品があります🕺
ロッテモールには、スーパーやアパレルショップもあるのでけっこうお買い物できます🛍️
最終日の使い方がガラっと変わる気がしました🙂↕️
📍MUJIロッテモール金浦空港店
韓国のMUJIはソウル駅のロッテマート以外にも
カンナム駅も新しく店舗がオープンしています!
韓国料理が好きな方は 見かけたら立ち寄ってみてください♡
おーわりっ












































































![【SHINeeライブレポ】完全体で約8年ぶり! ドーム公演「- The Trilogy I - 2026 SHINee WORLD VIII : [THE INVERT]」をレポート](https://img-baila.hpplus.jp/image/6f/6f062b8d-f534-40f9-94ad-b987dec5da1a-1280x1096.jpg)




