1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや
  4. 【都内最強の縁結びスポット?】東京大神宮…

【都内最強の縁結びスポット?】東京大神宮にお散歩

ぼんやりしていたら30歳になりました。 彼氏はいません。

みなさんこんにちは、スーパーバイラーズ清水まやです。
三度の飯よりラーメンが好き。休日はインドアを極めて睡眠を優先していたら30歳になっていました。
ぶっちゃけ結婚がしたいかと言われるとピンとこないのですが、もう少し経った時に『結婚できる未来があっても良かったのかもしれない』と考えず、選択肢を二つ用意するために婚活もぼちぼち始めました。
それでも全く自分の未来がピンときません。

先日、藁にも縋る思いでと都内屈指のパワースポットと言われる東京大神宮に行ってまいりました。
東京大神宮ってのが『縁結び』にもってこいの神様らしいのですが、果たして御利益あるのでしょうか。それでは行ってみましょう。

目次

  1. 東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)
  2. まずは腹ごしらえ。 名前もカワイイ『恋し鯛』さんで。
  3. 参道入り口は小道を入りますが、看板があるので分かりやすい。
  4. 恒例。おみくじコーナー
  5. 後日談

東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)

【都内最強の縁結びスポット?】東京大神宮にお散歩_1

由緒


東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)は、東京都千代田区富士見二丁目にある神社。天照皇大神・豊受大神を主祭神とする。

1880年(明治13年)4月17日、有楽町の大隈重信邸跡に落成した皇大神宮遙拝殿が起源であり、一般には「日比谷大神宮」もしくは「日比谷皇大神宮」と称された。皇大神宮は伊勢神宮の内宮であり、現代の東京大神宮は「東京のお伊勢さま」という看板を掲げており、通称ともなっている。
現在は、縁結びの神社として、若い女性を中心に多くの参拝者を集めている。境内のハートマークの装飾(猪目)やご神木の画像を待ち受けにすると、恋愛成就の効果があると言われている。

アクセス


飯田橋駅(JR中央・総武線西口から約5分、東京メトロ南北線から約9分、東京メトロ有楽町線から約8分、東京メトロ東西線から約7分、都営大江戸線から約12分)
九段下駅(東京メトロ半蔵門線から約12分、都営新宿線から約12分・東西線)

まずは腹ごしらえ。 名前もカワイイ『恋し鯛』さんで。

【都内最強の縁結びスポット?】東京大神宮にお散歩_2

飯田橋から来たので、鯛担々麺の『恋し鯛』でラーメンを食べました。
東京大神宮の近くにこんなに美味しいラーメン店があったんですね。

参道入り口は小道を入りますが、看板があるので分かりやすい。

【都内最強の縁結びスポット?】東京大神宮にお散歩_3

気を取り直して飯田橋方面少し戻ったところに参道が見えます。
駅から離れているんですよね。大きな通りを歩いていると東京のお伊勢さまという表記が見えるので迷子になることは少ないのかなと思います。
参道は色々なお店が出ているので歩くだけでもとっても楽しい。

【都内最強の縁結びスポット?】東京大神宮にお散歩_4

突然現れるじゃん。ほーん。おごそか。

境内はやはり女性の方が多い印象。
みなさまお願い事たくさんありますよね。私もちょっと縋ってみようと思う。

  • 【都内最強の縁結びスポット?】東京大神宮にお散歩_5_1

    詳しいこといっぱい書いてあります。
    興味のある方はお読みください。隣は梅の花ですかね?そんな季節になりましたか…

  • 【都内最強の縁結びスポット?】東京大神宮にお散歩_5_2

    5円玉切らしてたんで10円玉で代用。やる気があるんだか無いんだか。

  • 【都内最強の縁結びスポット?】東京大神宮にお散歩_5_3

    ロゴがかっこいい。

恒例。おみくじコーナー

【都内最強の縁結びスポット?】東京大神宮にお散歩_6

おみくじを引いてみました。二種類あるのですが、迷った末に『恋みくじ』を。
まるで占いのような内容のおみくじでびっくり。理想の相手の血液型まで書いてくれるんですね。すごいな。

【都内最強の縁結びスポット?】東京大神宮にお散歩_7

確かにA型過去に上手く行った例がない。占いは話半分に聞いてるタイプなんですが、おみくじに書かれると「そうなのかもしれない」と思い始める巧妙なトリック。
恋に迷ってしまったら一度引いてみるのもおすすめ。

  • 【都内最強の縁結びスポット?】東京大神宮にお散歩_8_1
  • 【都内最強の縁結びスポット?】東京大神宮にお散歩_8_2

お守りを買うほどではないけれど、何か記念を残したかったので絵馬を書いてみました。
こんな漠然とした願いが叶ったら有能な神様という事でお願いします。

待ち受けにすると願いが叶う類のことは知らなかったので写真を撮りそびれたのですが、そんな場所も存在するようです。
ぜひみなさまも待ち受けを東京大神宮にしましょう。

後日談

【都内最強の縁結びスポット?】東京大神宮にお散歩_9

この日一人で買ったチョコを一人でバレンタインに食べました。一人で二箱開けました。
おひとり様サイコー!!って感じちゃったのでもう駄目だと思います。
今月時間の都合上書けなかった崖っぷち婚活体当たりレポ来月あたりかけるといいな~。

東京大神宮
清水まやtwitter
清水まやinstagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら