1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや
  4. 「乾燥性敏感肌の人々の悩みに、なんとかし…

「乾燥性敏感肌の人々の悩みに、なんとかして応えたい」花王のスキンケアライン『キュレル』から【柔軟剤】が登場

花王のCurel(キュレル)から乾燥性敏感肌にアプローチする柔軟剤が登場。

30代 リアル リピートスキンケア

みなさんこんにちは、スーパーバイラーズ清水まやです。

花王さんからいただいた素敵な商品のレビューです。

秋になり、衣替えの季節になりました。
私だけではないのかなと思いますが、この季節ウールなどの質感のある服を引っ張り出して着ると痒くなったりします。

そんな私にもうれしい商品が発売。
花王の『Curel(キュレル)』。乾燥性敏感肌の方に定評のある優しいスキンケアラインですが、こちらから柔軟剤が発売。
皮膚だけでなく、服からの乾燥や刺激を和らげることができるようになりました。ありがたいことに質の良い柔軟剤は数多くありますが、『スキンケアラインから発売された柔軟剤』は少なく、安心感がありますよね。


毎度のことなのですが、化粧品などの紹介は肌質にも左右されると思うため、参考のためにまずは私の肌質を記載しておきます。
・インナードライ肌、皮脂が出やすい。
・とにかく毛穴が悩み
・アレルギー体質で赤みが出やすい
・肌が薄くピンクっぽい色合いが目立つ
それではどうぞ。

目次

  1. 肌の刺激にもなりうる衣類の 摩擦を低減し、“チクチク不快感を緩和”
  2. ●白を基調とした清潔感のあるパッケージ。
  3. ●赤ちゃんの衣類にも使用できるほど優しい素材
  4. ●微香料・ふんわりとしたハーブの香り
  5. ▶洋服やタオルを洗ってみた

肌の刺激にもなりうる衣類の 摩擦を低減し、“チクチク不快感を緩和”

●白を基調とした清潔感のあるパッケージ。

アラサー 美肌 ニキビケア 赤み 対策

キュレル 衣料用柔軟剤 本体 500ml/ 600円

肌への刺激にもなりうる衣類の摩擦を低減することでチクチク・ゴワつきによる不快感を緩和する柔軟仕上げ剤

乾燥性敏感肌のために考えられた総合スキンケアブランド「Curél」から満を持して発売された『衣料用柔軟剤』とだけあり、服だけでなく肌に優しいこの季節にはとっても嬉しい仕様
どうしてもウールや硬い素材にありがちな「チクチクとした刺激」にアプローチするという頼もしい柔軟剤は、500ml、600円ほど(※ネット調べ、販売店によります)と、かなりお手頃価格。
詰め替え(800ml)も販売しているため、肌だけではなく、環境やお財布にもとてもやさしい柔軟剤です。
早速使っていきたいと思います。

●赤ちゃんの衣類にも使用できるほど優しい素材

「乾燥性敏感肌の人々の悩みに、なんとかして応えたい」花王のスキンケアライン『キュレル』から【柔軟剤】が登場_3

皮膚科医協力のもと、最新の皮膚科学研究のなかで生まれた「Curél 衣料用柔軟剤」は、とにかく肌に優しい作り。
控えめなほのかな天然ハーブの香りなため、強い香りが苦手な方にも安心。乾いた後はほとんど香りが残りません。
香りが強くないこと、着色料無添加、また、アレルギーテストなどをしっかりと行った上で発売されているためお子様のいる家庭でも安心して使って頂けそうだと感じました。
『衣料用柔軟剤』とありますが、もちろんタオルなども使用可能。
普段使っているバスタオルに使用してみたのですが、しっとりふわふわになって感動しました。

●微香料・ふんわりとしたハーブの香り

「乾燥性敏感肌の人々の悩みに、なんとかして応えたい」花王のスキンケアライン『キュレル』から【柔軟剤】が登場_4

もちろん『柔軟剤』のため、使い方は洗濯機にぽーんと入れるだけ。
我が家はドラム式乾燥機のため、こんな感じで使いました。
柔軟剤と言えばしっかりと香りがついており、こうやって洗濯機に入れる前から香るものが多いのですが、こちらはほんのりと香る程度でとても上品。
柔軟剤の匂いが苦手で使いづらい…と言った方にも良い一品です。

▶洋服やタオルを洗ってみた

「乾燥性敏感肌の人々の悩みに、なんとかして応えたい」花王のスキンケアライン『キュレル』から【柔軟剤】が登場_5

さっそく洗った洋服を着て出社しました。
ポリエステル素材で、チクチク感よりも静電気が気になるワンピースでしたが、一日着ていても静電気を帯びることがなく足にまとわりつく感じが無かったので、こちらにもびっくり。
調べてみたところ『花粉・静電気防止』とのことで、この季節に気になりがちな静電気問題も解決しそうです。

足が布で擦れると赤みが出たりするのですがそちらも全く起きませんでした
また、靴下もこちらを使用して洗濯を行ったのですが、ゴム口がかゆくなったりもなくとっても快適。
一度の洗濯でもしっかりと効果が得られるため、繰り返し使うとより効果を感じられそうです。

▶ 商品情報はこちら

敏感肌には悩みがつきない秋~冬の季節に頼もしい味方。
スキンケアブランドが提案する柔軟剤と言うだけあり、安心感がありますよね。
タートルネックなどは首回りが痒くなりがちなため、この冬はこちらに頼ろうと思います。

BAILA12月号にはお試し品が付いているのでとってもお買い得。
ぜひお確かめください。

それではみなさまお会いしましょう~。
それではまたね~!

清水まや過去記事一覧
清水まやtwitter
清水まやinstagram

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら