1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 鈴木園子

ことりっぷ〜ポルトガル編②〜

ことりっぷ〜ポルトガル編②〜_1
ずいぶん間が空いてしまいましたが、ことりっぷの続き!

ポルトガルではワインの勉強のために、ワイナリーへも行って来ました(^^)

とーっても素敵なホテル付きワイナリー。
丁寧に手入れされた美しい庭には、オリーブやレモンを始め、ワインの苗になるゴブレが広がってました。

日本にもこんなところあればいいのになぁー
ないなら作っちゃお☆なんて思いながらワイン畑をお散歩して、、
ことりっぷ〜ポルトガル編②〜_2
天然のレモン!
ことりっぷ〜ポルトガル編②〜_3
オフシーズンなので、枯れてます。株仕立てのワイン畑。
ことりっぷ〜ポルトガル編②〜_4
どこで写真撮っても絵になります。
ことりっぷ〜ポルトガル編②〜_5
お散歩中
お散歩の後は、ワイナリーで作っているワインのテイスティングを。

ポルトガルは長い時間をかけて熟成させた甘いポートワインが有名なのですが、
最近はスティルワインもまた復活してきています。

ポートワインはワインを作った樽を使って作られます。酒精強化ワインと言って、ワインを作る時の発酵中に強いブランデーを加えるため、発酵が止まって、アルコール度数の高い甘いワインが出来上がるのです。
ことりっぷ〜ポルトガル編②〜_6
ことりっぷ〜ポルトガル編②〜_7
泊まったワイナリーホテルのワイン。DOC DOURO
繁栄していた頃のポルトガルからずっと作られていたワイン。
テイスティングしていると、昔のポルトガルを味わえるような気がして、不思議な感覚でした。
ことりっぷ〜ポルトガル編②〜_8
ELLE Decoにでてきそうなメインダイニング。
夜はワイナリーのメインダイニングにて、
ちょっとオシャレをしてお食事しました。

こちらのワイナリーで作られているワインと共に出てくる美味しいお食事。

美味しく食べながら、自分の口から入れるものが明日の自分を作ってくれるんだなぁとふと実感しました。

体の喜ぶ食事と、丁寧に作られたワインを頂きながら、これ以上の至福はないなと思った夜でした^_^
ことりっぷ〜ポルトガル編②〜_9
華やかなレースのトップス
ことりっぷ〜ポルトガル編②〜_10
鰯も有名なポルトガル。魚介をよく頂きます。
まだまだ旅は続きます!!
ことりっぷ〜ポルトガル編②〜_11

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら