こんにちは!バイラーズの上野です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は2025年11月3日まで開催されているカルティエの没入型ポップアップイベント「INTO THE WILD」へ行ってまいりましたのでレポしようと思います😊
カルティエ パンテールの世界観が広がる没入型ポップアップイベント「INTO THE WILD」
カルティエのエンブレムであるパンテール(豹)。1914年に腕時計のモチーフとして登場して以来、ブランドの象徴へと昇華されたその歴史や魅力が存分に詰まったイベントになっていました。
会場はカルティエ 銀座2丁目ブティックから新しく生まれ変わった「メゾンドゥパンテール」。よく見ると外観にもパンテールがゆったり歩く姿が!入場する前からわくわくが止まりません…!また入場は予約制で無料で楽しむことができるイベントになっています😊
会場へ入ると煌びやかなオーナメントがお出迎え。ひとつひとつがレオパードになっており、全体で1匹のパンテールを作っています。その背面にはパンテールの影が。入場から見どころが満載です✨
カルティエ パンテールを生み出したクリエイティブディレクター、ジャンヌ・トゥーサン
1914年に腕時計のモチーフとして登場して以来、数々のミューズに愛されてきたパンテール。そのしなやかさや力強さが時代の名だたる女性たちにパワーを与え続けてきました。
カルティエで約40年に渡ってクリエイティブディレクターを務めたジャンヌ・トゥーサンはアイコニックなパンテールの名作を生み出した“ラ・パンテール”と称された女性であり、当時ではここまで高い役職を与えられた女性は珍しかったそう。
ジャンヌのオフィスでは彼女が生まれた時代のパリや彼女が生み出した作品の数々がプロジェクションマッピングで投影されています。ジャンヌ自身も、パンテールのしなやかさや力強さから勇気づけられ活躍してきたのではないかと感じ、よりパンテールの魅力を知ることができました😊

カルティエの卓越した職人の技術
3階建てのメゾンドゥパンテールは見どころがたくさん。上階へ上がるとパンテールのデザインやサヴォアフェール(匠の技)を体感することができる空間が広がっています。
特に職人の卓越した技術やプロフェッショナル精神は圧巻で、そのブランド価値を存分に学ぶことができました。
豪華俳優陣による映像作品やナレーションで学ぶパンテールの魅力
更に俳優の高畑充希さんら豪華俳優陣が声優を務めるアニメーション作品「LA PANTHERE DE CARTIER」の上映や、実際にパンテール作品をフィッティングすることができるスペースが設けられ、充実の内容になっていました。
またこのイベントはオーディオガイドを希望することもでき、俳優の山口智子さんと玉森裕太さんがナレーションを担当しているそうです。
まとめ
カルティエの没入型ポップアップイベント「INTO THE WILD」について記事を書かせていただきました。まるで美術館のような美しい空間と学びを得ることができる内容になっており、その魅力を存分に体験することができました。
いつかは私もパンテールを手に入れたいな…!と思い日々の仕事を頑張りたいと思います😊✊























Baila Channel








![大人の肌見せはデコルテ&ウエストをのぞかせる「バタフライシルエット」でかっこよく![ヘアアレンジ付き]](https://img-baila.hpplus.jp/image/b4/b4780bfc-9f41-4f6e-8046-09244547f914-1280x1096.jpg)









