Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 若元 彩
  4. 東京から2時間半で行ける”那須ファームビ…

東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然

今日は、前から行ってみたかった紗栄子さんが運営している、栃木県にある【那須ファームビレッジ】

馬と触れ合うこともでき、カフェがあってランチも出来る。

そしてなにより、紗栄子さんが運営している牧場ということあって気になっていて🐴

今回休みを合わせて家族で行ってきました☺️

那須ファームビレッジ🐴

東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_1

📍栃木県大田原市狭原1298-1

9:00-17:00


東京から車で2時間半くらいのところにある、那須ファームビレッジ。

日帰りではもったいないので、今回は1泊2日の旅の予定に組み込みました☺️

丘を登り入口の看板が見えたあたりから、だんだんとおしゃれ空間になり、海外にいるような感覚に😂

東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_2

この白い建物は牛舎なのですが、すごくおしゃれ🥰

どこを撮っても絵になる感じも楽しめました♡

東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_3

牛舎の中には、何頭かお馬さんたちが入っていて一頭ずつ見ることができます。

人参の餌やりをすることもできるので、子どもが餌やりをする貴重な経験も✨

東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_4

お客さんが立ち入りできる空間と、そうでない空間としっかり分けられていて、馬ファースト。

元気なお馬さんもいれば、そうでないお馬さんもいるので配慮されているのだなぁと💡

触りたい時は、飼育員さんを呼んでから触るように、との注意書きもありました⚠️

東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_5

牛舎を出ると、青空の下気持ちよさそうに仕切りの中を散歩しているお馬さんも。

東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_6
東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_7

2頭外に出ていて、こちらも餌やり体験が🙆‍♀️

人懐っこいお馬さんで、餌ももぐもぐ食べていました!

東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_8

行ってみたかったカフェ!

東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_9

こちらの建物に入るとカフェに行くことができます。

中にはイートインスペースがあったり、物販のコーナーがあったり。

もちろんテイクアウトもでき、外のテラス席で食べることもできます🍛

東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_10

各テーブルにお花が置いてあり嬉しいポイント♡

東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_11

メニューはこんな感じ✍️

東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_12

お野菜たっぷりの健康的なメニューが多いイメージ🍅

カレーとロコモコ丼を注文しました!

「そこの畑で取ってきました🥕」と言う感じの新鮮具合で、しっかりお野菜味。

ロコモコもカレーもどちらも美味しくて満たされました♡

東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_13

カフェラテはもちろん、何より食べて欲しいのが、このアイスクリーム🍨

すんごく濃厚なバニラで、こってりしているのにしつこくなくて本当に美味しかった!!🐮

行ったら是非食べてみてほしいです。

東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_14

物販コーナーにあったストロータンブラー。

買わなかったけれどこれからの時期使えそうだなぁと記念に買えば良かったです😂

東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_15

その他の草原部分は斜面になっているので寝転ぶも良し、カフェラテ休憩するも良し、子どもが走り回るも良し、で子連れでもありがたかったです😉

  • 東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_16_1
  • 東京から2時間半で行ける”那須ファームビレッジ”餌やり体験と海外風の大自然_16_2

看板一つとってもお洒落でした🪧

ここに来た時、なんかすごく空気が良くて風通しも良くて、日々の色んなことが浄化された気分に🫧

今度は紗栄子さんがいる時に行きたいな〜と思います🤍

Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら