当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 若元 彩
  4. オーシーズン使える〈褒められ肌〉ベースメ…

オーシーズン使える〈褒められ肌〉ベースメイクの作り方

今年の夏は特に暑い。。

メイクをする気も起きないのですが、塗らなくては日焼けしてしまうと思い、夏だけファンデーションを塗るようにしています。

何本もリピートしていたCCクリームが優秀すぎて、あまり浮気しなかったのですが、無くなったタイミングで気になっていたブランドのものへシフトしてみました。

大前提としてわたしがなりたい理想の肌は


☑︎ナチュラルな仕上がり

☑︎ノーファンデ?なんか塗ってる?と思わせるような肌感

☑︎多少のシミやそばかすは隠し切らなくてもO K

☑︎ベタつかない艶っぽい肌質


といった感じ。

これらのわがままな理想を叶えてくれそうと向かったのは、貴族ブランドとして有名なこちら💁‍♀️

クレ・ド・ポー ボーテ

ついに手を出してしまいました、、、!!!

一番最初に手を出したのが、コンシーラー。

感激して次は化粧下地。

そして最後にファンデーション。

地味にゆっくりと、コツコツとベースメイクを集めています。

(きっとこれからもっと増えていくのでしょう。。)

クレドポーボーテのベースメイク

化粧下地:ヴォワールコレクチュールn

ファンデーション:タンクッションエクラ ナチュレル00

コンシーラー:コレクチュールエクラプールレジューLO

店頭に行き、この要望をBAさんに伝えると、いくつか選んでくれて、ファンデーションの色も肌に合わせて機械で測定してくれました!

顔だけ白くなることがなく安心。

わたしは全部一番明るい色を購入しました。

オーシーズン使える〈褒められ肌〉ベースメイクの作り方_2

メッシュタイプになっていて、付属のパフに少量つけてポンポン塗り、もしくは滑らすようににっていけば完璧。上品な艶肌の完成。

オーシーズン使える〈褒められ肌〉ベースメイクの作り方_3

クッションファンデは2種類あり、購入した方(ナチュレル)はつけた感じがすごく自然で馴染みがいい感じ。もう一つの方(ルミヌ)は、瑞々しい仕上がりでよりツヤっとした感じ。本来なら後者の方が好みではあるのですが、塗ったか塗っていないかわからないような馴染み具合に惚れ、ナチュレルの方を購入しました。

どうやらクレドポーボーテのファンデーションは、ダイヤモンドの輝きに着目して開発されているそうなので、綺麗にならないわけがない✨

もちろん乾燥はしにくいし、オールシーズン使えるし、香りは上品だし。。

多少お値段は張りますが、肌が綺麗だと全てがいい方向にいく気がするので惜しみません、、!(とはいってもコツコツ集めているのですが笑)

オーシーズン使える〈褒められ肌〉ベースメイクの作り方_4

(黙っていれば)上品に見えませんか?笑

コツもいらずに塗れて綺麗に仕上がるので、これからしばらくお世話になろうと思います♡

Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK