1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ
  4. 【後楽園】『FrenchNoodleFa…

【後楽園】『French Noodle Factory』の「元祖オマール海老らーめん」#ラーメン部のお疲れの1杯

こんにちは!

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

 

今月のラーメン部のお題は『ねぎらいの1杯』。

今回初めてラーメン部の記事を書きますが、つい先日、贅沢な1杯をいただいたのでぜひ紹介させてください!

「French Noodle Factory」

フレンチとラーメンの融合をテーマにした、神保町にある「海老丸らーめん」の姉妹店『French Noodle Factory』。

ラクーアの「DELI&DISH」内にオープンしたばかりのお店ですが、連日お客様がたくさん。

気になっていたお店だったので、今回ようやく行けることになり非常に楽しみにしていました。

 

まるでパスタのようなメニューやサラダ麺など、どれにしようか悩みましたが、まずは定番をということで『元祖オマール海老らーめん』を注文。お値段1,290円。

10分くらいで運ばれてきた至極の1杯が、こちら。

元祖オマール海老らーめん

【後楽園】『French Noodle Factory』の「元祖オマール海老らーめん」#ラーメン部のお疲れの1杯_1

見てください、一見ラーメンとは思えないこのオシャレな雰囲気を…。

なんとバゲットまで乗っています。フレンチのシェフが手掛けるお店、さすがです。

 

オマール海老100%のスープ、どんな味なのか…おそるおそるひとくちいただきます。

「!!!」

一瞬、言葉を失いました。まさに、飲むオマール海老。とっても濃厚です。

ツルッ&モチっとした麺にからめると、もう100点。パスタのようでありながら、ちゃんとラーメンなところが良いんです。(当たり前ですが)

【後楽園】『French Noodle Factory』の「元祖オマール海老らーめん」#ラーメン部のお疲れの1杯_2

食べることに夢中になってしまったので、途中の画像がなく申し訳ないのですが、トッピングのチャーシュー、トマト、小松菜、バゲットも最高でした。

 

店員さんが、バゲット(サワークリーム)は、半分くらい食べ進めたあとに味変としてどうぞ、と説明してくださったので、半分くらいのところでスープに溶かします。

すると、オマール海老スープがマイルドになり、よりフレンチ感がアップ!

チャーシューは見た目以上に柔らかく、存在感もしっかりあります。お野菜もひとつひとつこだわりを感じられ、細かく刻まれた玉ねぎはスープと相性抜群でした。

トッピングや〆のリゾットも!

最後までずーっと飽きずにおいしくいただける1杯、感動しました。

リゾットセット」があるのですが、これは最後のスープにご飯を入れて、そこにたっぷりチーズをかけていただけるとのこと。

私が訪れた時は男性が多く、ほとんどの方がオーダーしていました。「絶対おいしいだろうな…」と思ったのですが、カロリーが気になり今回は断念。

次回はもう少し食事を調整してリゾットまでいただきたい!

 

今回は定番の「元祖オマール海老らーめん」をいただきましたが、他にも「カルボナーラらーめん」や女性に人気の「トマトクリームらーめん」「スパイスカレーらーめん」「トリュフらーめん」といったメニューも。

汁なしサラダ麺の「ジェノベーゼサラダ麺」「ニース風サラダ麺」も気になる…

 

ちょっぴりお値段は高いですが、ご褒美ラーメンにぴったりだなと思いました。

至極の一杯。気になる方はぜひ一度食べてみてください。

今回ご紹介したお店

French Noodle Factory

東京都文京区春日1-1-1  ラクーア(DELI&DISH内)
11:00 - 22:30 (L.O 22:00)

・・・ Please follow me ・・・

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

Instagramでは他にもスイーツレシピやコスメ、noteではエッセイなども更新しています。もしよければフォローしてください* 

【後楽園】『French Noodle Factory』の「元祖オマール海老らーめん」#ラーメン部のお疲れの1杯_3
【後楽園】『French Noodle Factory』の「元祖オマール海老らーめん」#ラーメン部のお疲れの1杯_4

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら