1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ
  4. 【横浜】アンパンマンこどもミュージアム「…

【横浜】アンパンマンこどもミュージアム「ジャムおじさんのパン工場」

こんにちは!

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

 

横浜・アンパンマンこどもミュージアムにある「ジャムおじさんのパン工場」。

以前から行きたいと思っていたのですがなかなか機会がなく、先日近くに行く用事があり、ついに購入することができました。

大人でもつい買いたくなってしまう、かわいい"アンパンマンパン"をご紹介します。

横浜「アンパンマンこどもミュージアム」

【横浜】アンパンマンこどもミュージアム「ジャムおじさんのパン工場」_1

今回のお目当ては、「ジャムおじさんのパン工場」。

子どもたちのヒーロー・アンパンマンのミュージアム内にあるパン屋さんです。

 

気になるけど子どもがいないから入りづらいな…そもそも入れなかったらどうしよう…と心配していたのですが、こちらのパン屋さんは無料エリアにあるとの情報を得て、行ってみることに。

【横浜】アンパンマンこどもミュージアム「ジャムおじさんのパン工場」_2

施設の1階に入口があり、大人だけでも入りやすいつくりになっています。

訪れたのは平日の15時頃でしたが、外から見ても列ができているのがわかります。

人気ですね!

パンは全部で16種類

【横浜】アンパンマンこどもミュージアム「ジャムおじさんのパン工場」_3

アンパンマンやしょくぱんまん、カレーパンマンなど、全部で16種類。

お値段は1つ390円~です。

お昼を過ぎていたこともあり、売り切れが多数出ていました。

どうしても買いたいパンがある場合は、なるべく早い時間の来店がおすすめ。

 

一般的なパンやさんのように自分でトングで取るスタイルではなく、全てレジでのオーダー制になっていました。

【横浜】アンパンマンこどもミュージアム「ジャムおじさんのパン工場」_4

列の途中には16種類のサンプルが出ており、どれも想像以上のクオリティにびっくり。

 

小さい頃私は「ロールパンナ」推しで、友達から「珍しい~」と言われていたことをふと思い出し、せっかくなのでメロンパンナちゃんと2種類買ってみることにしました。

 

ロールパンナはメロンパンナのお姉ちゃんですが、ばいきんまんのいたずらによって悪の心を持つことになってしまうんですよね…。

誰も傷つけたくないからと独りで生活していたり、ちょっと影がありつつかっこいい姿に惹かれたのを覚えています。

(今でもこの設定を覚えている自分にびっくり!)

メロンパンナちゃん&ロールパンナ

【横浜】アンパンマンこどもミュージアム「ジャムおじさんのパン工場」_5

しっかりした箱に入れてもらえるので、お土産に持って帰っても崩れにくいのが有り難かったです。

有料のショッパーもありました。10円の袋は売切れでしたが、20円の袋は大・小の2種類から選べます。

【横浜】アンパンマンこどもミュージアム「ジャムおじさんのパン工場」_6

か、かわいすぎる……!横並びでぴったり入っているのも良いですね。

箱はこのサイズの他に、4個入るサイズもありました。

【横浜】アンパンマンこどもミュージアム「ジャムおじさんのパン工場」_7

ロールパンナ/390円

ロールパンナの中には、カスタードとチョコレートクリームが入っていました。

どちらも甘すぎず、ちょうどよいお味。

パンは少しもっちりしていて、食べ応えがありました。

【横浜】アンパンマンこどもミュージアム「ジャムおじさんのパン工場」_8

メロンパンナちゃん/390円

メロンパンナちゃんは"とろけたメープルマーガリン"味。

ロールパンナに比べると少し大きめです。しっとりしたメロンパンという印象。

こちらも甘すぎず、食べやすいお味でした。

 

どちらもチョコペンで顔が描かれていますが、このクオリティが高いですよね…。

お値段は少しお高めですが、アンパンマンと仲間たちを集めてパーティーで出したらすごく盛り上がりそう!

 

味も決して子ども向けではなく、大人でもおいしく食べられます。

無料エリアあり!「横浜アンパンマンこどもミュージアム」

パン以外に、アンパンマンとドキンちゃんのラテアートなど横浜限定ドリンクもありました。

ミュージアムの合間の休憩カフェとしてもおすすめです。

 

こちらの店舗以外にも、1階のショップ&フード・レストランは無料エリアになっています。

ミュージアム目当てで行く方はもちろん、そうでない方も、近くに行かれる方はぜひ立ち寄ってみてください。

<施設概要>

横浜アンパンマンこどもミュージアム

【営業時間】2・3階:10:00~17:00(最終入館16:00)、1階:10:00~18:00

※時間変更可能性あり

【料金】2・3階(ミュージアム):2,200円~2,600円、1階:無料

※ミュージアムへの入館は日時指定WEBチケットの事前購入が必要

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」公式サイト

・・・ Please follow me ・・・

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

Instagramでは他にもスイーツレシピやコスメ、noteではエッセイなども更新しています。もしよければフォローしてください* 

【横浜】アンパンマンこどもミュージアム「ジャムおじさんのパン工場」_9
【横浜】アンパンマンこどもミュージアム「ジャムおじさんのパン工場」_10

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら